新羅に善徳女王誕生!ミシル第2の野望の始まり…「善徳女王」第51話あらすじと予告動画-BSフジ

2012年05月14日15時43分ドラマ
(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

前回の第50話で、ソルォンに全てを託した後、ミシルは自らの命を絶った!最後を看取ったのはピダム…最後に母子の情愛に訴えようとするピダムを、あざ笑うミシルの潔さにしびれた視聴者も多かったのでは?ミシルの長きにわたった野望が果てたが、51話からは、いよいよミシル第2の野望の始まりでもある…「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京でも、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送している。

ミシルの最期を看取ることのできなかったトンマンは、彼女の死にショックを受けた。しかし自分以上にショックを受けているピダムを不審に思いミシルとの関係を問いただす。涙を流し、ミシルがピダムの母であることを告げたピダム。ここはキム・ナムギルの迫真の演技に涙腺決壊間違いない。トンマンは生後すぐ城外に出された自らの身上と、ピダムの出自を重ね、静かにピダムを抱きしめた。自分を裏切り者として斬り捨てられると思っていたトンマンからの抱擁に、ピダムの心は完全にトンマンでいっぱいになった。

ミシルが自決して全てが終わったはずだったが、ミシルの時代に幕を引かない男が二人いた。チルスクとソクプムだ。二人はミシルから受けた恩義を、トンマン殺害で返そうとした。ソクプムは花郎たちを足止めにし、チルスクは決死の覚悟でひとりトンマン殺害にやってきた。 迎え撃つのはユシンとピダム。不死身のチルスクの強さはすでに実証済み。二人がかりでも倒せない!やっとの思いでチルスクに負わせた致命傷は、果たしてなんだったのか?何ともリアルで、視聴しながら思わず同じところに手を当ててしまうほど。こうした場面が苦手な方は心しておこう。

長年にわたるチルスク、ソファ、トンマンの因縁はやっと終わりを告げる。全ての決着がついたとき、真平王が逝去し、ここにトンマン改め、善徳女王が誕生した。632年のこと。トンマンは、新羅を大きな混乱から守るため、今回の反逆をチルスクとソクプムの乱と公表し、ミシル一派への処罰をせず、新羅のために彼らを生かそうとした。こうして、ミシルの乱は歴史から抹消された。

ついに朝鮮半島初の女帝の誕生だ!即位式の日、王座への階段を踏みしめるトンマンを見つめ、ユシンとピダムはまったく逆の誓いを立てる。次回からはいよいよ、第2部ともいえる新しい展開に入る。さあ、ユシンとピダムは、即位の日に、それぞれどんな誓いを立てるのか?

「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京での一挙放送は、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
※ テレ東「善徳女王」
※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など