ユシンのすべてを捧げる忠誠とピダムのすべてを奪う愛!「善徳女王」第52話あらすじと予告動画-BSフジ

[2012年05月20日09時00分]  【ドラマ】

ユシンのすべてを捧げる忠誠とピダムのすべてを奪う愛!「善徳女王」第52話あらすじと予告動画-BSフジ

(c) MBC 2009 All Rights Reserved.

ついに朝鮮半島初の女帝の誕生した!即位式の日、トンマンを見つめるユシンはトンマンにすべてを捧げる誓いを、ピダムはトンマンのすべてを奪うことを誓っていた…「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京でも、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送している。

女王となったトンマンはミシルの残党たちを殺さず、ピダムに統制させ、彼に司量部の地位と任務を与えた。司量部とは、全部署の不正を調査する部署。役の大きさもうれしいが、ピダムは何よりトンマンの“直属”ということがうれしかった。しかし彼は、ピダムにミシル一派を統制させるトンマンの真の狙いに気づいていなかった。果たしてトンマンの狙いとは?

国政では、トンマンは、防衛に力を注ぐ前に、民に鉄製農機具を分け与え、最終的にはすべての民に土地を持たせようと考える。土地に愛着を持たせることは、そのまま、国に対する忠誠心が強くなるという狙いだった。
またユシンに対しては復耶会の解散を要求し、伽耶人を新羅の民として受け入れると話す。

時は流れ、ユシンは次々と戦争で手柄をたて上将軍として軍部や民から圧倒的な支持を受けていた。しかしそれはユシンにとってこの上もなく危険なことでもあった。ユシンが力を持つということは、そのまま伽耶系の筆頭としての勢力拡大にもつながるのだ。
ピダムにとってもこれはゆゆしき問題。何しろ彼は、トンマンも新羅も自分のものにしようとしているのだから、ユシンの過ぎた活躍はうれしくない。
そんな時、司量部(王室の監察機関)では、復耶会の存続を知る、ピダムが証拠探しに奮闘。宮殿の各部署に、今も復耶会の密偵がいることを知ったピダムは、女王トンマンにその調査の許可を求める。許可を得たピダムは、ソルチとウォルヤを捕らえ、これを使ってユシンを窮地に追いやろうと考える。ピダムは尋問することなく、復耶会であることをみごとに吐かせる。いったいどんな手を使うのか、ドラマをお見逃しなく。何も知らないユシンは、ウォルヤが捕らえられたことに疑問を覚えピダムを訪ねるが、ピダムはトンマン女王に直接訪ねるよう促す。トンマンは、せっかく伽耶人の差別をなくす律令を出し、優遇してきたのに、まだ復耶会が存続していることを怒り、ユシンにウォルヤと伽耶を捨てろと命じる。

一方、ピダムはウォルヤが復耶会の首領だという証拠をつかみ…。
「善徳女王」は、BSフジにて毎週月曜に夕方6時から、番組サイトには人物相関図が、作品公式サイトでは予告動画が公開されている。テレビ東京での一挙放送は、月~金の毎朝8時25分の韓流プレミアの枠で放送。

[韓ドラここが知りたい!TOPへ][「善徳女王」を2倍楽しむ]メニューへ

※ BSフジ「善徳女王」番組サイト
※ テレ東「善徳女王」
※ 「善徳女王」公式サイト

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。


【PR】韓流ドラマ、音楽、グッズなどはこちらから
日本最大、「韓流ショップ楽天店」!CD/DVD/雑誌/本/スターグッズ/イニシャルアクセサリ/コスメ/食品など



[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国ドラマ「還魂」でガタイのいい世子様がスリムな青春スターだったって知っていた?
  2. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第46話~50話あらすじ:ジュン、自首決意~恭嬪の侍医に!予告動画
  5. NHK総合「ドキュメント72時間」過去10年歴代ベスト10!2夜連続で放送&配信!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,650タイトル、  86,034作品!