お騒がせ両親を追い出せ!「宝石ビビンバ」第5~8話までのあらすじ、見どころと予告動画

[2012年07月03日18時56分]  【ドラマ】

お騒がせ両親を追い出せ!「宝石ビビンバ」第5~8話までのあらすじ、見どころと予告動画

(C)MBC 2009-2010 All Rights Reserved.

お騒がせな両親のために、片時も気持ちの安らぐことのなかったビチュイたち姉弟は、なんと二人を追い出すことにする!今もなお、儒教の教えが一般生活に根付いている韓国社会に、これは大きな波紋を投げかけた…ネットやドラマの掲示板には、姉弟の行動を真っ向から批判する声や、勇気ある行動と理解を示す意見とが殺到した。BSジャパン番組サイトとDVDサイトではドラマの紹介やキャストの紹介を、韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。ナビコンでは、【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】でドラマの放送にあわせて全話のあらすじや見どころを紹介するのでお楽しみに。今回は、第5話~8話を紹介。

■第5話:ヨングク、1年間の人生修行へ
見栄っ張りで次々と問題を起こす母、突然の小さな弟を連れてくる父…そんな両親の醜態に堪忍袋の緒が切れたビチュイたちは、両親との別居を考える。しかし、僧侶志願の外国人カイルは現状をそのまま受け入れるよう説得する。
そんなカン家の騒動を知らず、ルビの恋人で医師ビョンフンがルビの両親に挨拶に来ようとする。そこでルビは、とうとう家の事情を打ち明ける。家柄は関係ないというビョンフンはそのままカン家に行き、家族と対面してルビはホッと一安心。
一方、自力で暮らして社会勉強をしろという父の命令で、一年間家を出ることになったヨングクは、バスで降り立った街で家を探していたところを偶然ヘジャと出会い、間借りの契約を結ぶ。
 
■第6話:ヨングクの引越し
ビョンフンとルビは両家の親との顔合わせへ。そこでビョンフンの母と会ったルビの父サンシクと母ヘジャは息を呑む。サンシクはタクシーの勤務先のホテルで、ヘジャはデパートのブティックでビョンフンの母とトラブルを起こしていたのだった。おまけに母親同士はブティックで取り合いした同じ洋服を着ていた。
一方、放送局を退職して、母ヘジャが放り出していた食堂を引き継ぐことにしたビチュイは、サノに恋するガンジと一緒に店のオープン案内のビラ配り。その日は、ヨングクがカン家への引っ越してくる日。ヨングクは、偶然ビチュイを見かけうれしくなって近づくが、言葉に詰まり不動産屋の場所を訪ねる。しかし、この行動が後にビチュイに不信感を持たれてしまう。その頃、サノは母ヘジャに突然部屋を明け渡すように言われ、嫌々弟ホバクの部屋に移る。ヨンググは先に間借りを始めたカイルにソ・ジェドクと偽名を名乗り挨拶。カイルからカン家で暮らす対処法を伝授してもらう。

■第7話:高価な厄払い
隠し子テジャの母親は生きているのでは? と疑惑を抱いたヘジャは夫について占い師に占ってもらう。そこで厄払いを薦められ、ヘジャは前金400万ウォンを払ってしまう。ルビの結婚資金も必要なクン家に占いで1000万ウォンを使おうとする母ヘジャの気がしれない。姉弟は前金を取り戻すべく占い師の家に乗り込む。姉弟が力を合わせて占い師に立ち向かう姿をお見逃しなく。どうにかお金を取り戻した姉弟は、両親を懲らしめるために、家から追い出す計画を立てる。
一方、ルビは犬猿の仲のカイルと洗濯機の使い方でモメているうち、無意識におならをして恥をかく。そしてビチュイも道でケガをして、避けていたヨングクに助けられるハメに。

■第8話:両親との別居作戦
ビチュイの食堂を手伝っていたガンジは、ヘジャから根掘り葉掘り身の上を聞かれ、「餅屋の娘」と答えるや「サノの受験勉強の邪魔をしないでほしい」と言われて落ち込む。
一方、ワガママな入院患者サ・ジャンが身寄りのない資産家だと知ったルビは、急に彼女に優しく接するようになる。
ヨングクは一人で食堂を切り盛りするビチュイに、営業しない夜の時間帯に営業させてほしいと申し出る。ヨングクに不信感を持つビチュイは即座に断るが、朝の買い出しや力仕事を引き受けるという特典付きに、店に男がいれば心強いとルビが賛成、姉のビチュイを説得する。
身勝手な両親は今度は日本旅行へ出かけるという。呆れながらもビチュイたちは、これをチャンスと両親の家財道具をミョンジャの家に運び出し、追い出し作戦を決行する。

■見どころ
今回は、主役のイ・テゴンがクン家に間借り人として登場するが、妙な誤解からビチュイに嫌われてしまう。また、やたら韓国事情に詳しい僧侶志願の外国人カイルは、家族のみんなとすぐに仲良くなるが、なぜかルビとは衝突ばかり。今後、この二組にロマンスは生まれるのか?
そして、今回の一番の見どころは姉弟の結束力!占い師の家に乗り込むシーン、そして両親を追い出した後の、4人+新しい弟テジャの晴れ晴れとした表情をお見逃しなく。

「宝石ビビンバ」は、BSジャパンにて毎週月曜日から木曜日の夕方5時から放送。
BSジャパンとDVDオフィシャルサイトでは、キャストの詳しい紹介をしている。韓国番組公式サイトでは出演陣のインタビューやメイキング映像が視聴できる。

■作品紹介
・制作:MBC、2009年
・話数:全50話
・演出:ペク・ホミン「揺れないで」
・脚本:イム・ソンハン「神様、お願い」「人魚姫」
・キャスト:ソ・ヨングク役・・・イ・テゴン 「神様、お願い」「ヨンゲソムン」
       クン・ビチュイ役・・・コ・ナウン 「アヒョン洞の奥様」 
       クン・ルビ役・・・ソ・イヒョン 「太陽を飲み込め」
       クン・サノ役・・・イ・ヒョンジン 「家門の栄光」     
       クン・ホバク役・・・イ・イルミン   

■DVD-BOX内容
・DVD-BOX1~5:各5枚組
・価格:各12,000円
・発売元:テレビ東京メディアネット/エスピーオー
・販売元:エスピーオー
※好評発売・レンタル中!

SPO「宝石ビビンバ」オフィシャルサイト
BSジャパン「宝石ビビンバ」番組サイト
 ※2012年6月27日~ 月~木、17時より放送。
韓国MBC「宝石ビビンバ」映像スケッチ

kandoratop  【「宝石ビビンバ」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」第1-5話あらすじ:選ばれた才女~それぞれの選択!予告動画!BS12
  2. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  3. 総製作費17億円!中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」リースに先駆けてBS12で1月BS初放送!予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「トンイ-同伊-」を2倍楽しむ】あらすじと予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,920タイトル、  87,466作品!

相続の相談