キム・ソナ、チャ・スンウォンの情熱的なタンゴが見どころの「シティーホール」第1~4話のあらすじと無料3分動画

[2012年07月18日10時15分]  【ドラマ】

キム・ソナ、チャ・スンウォンの情熱的なタンゴが見どころの「シティーホール」第1~4話のあらすじと無料3分動画

(C)SBS

抱腹絶倒のポリティカル・ヒューマン・ラブコメ「シティーホール」が、本日午後3時30分からBS11にてノーカット日本語字幕版で放送開始!番組サイトでは放送予定やファンからのコメントが、韓国SBS「シティーホール」番組サイトでは、フラッシュ映像や、3分間無料動画が視聴できる。ナビコンでは、ドラマの放送にあわせて【「シティーホール」を2倍楽しむ】で全話のあらすじと見どころを紹介していくのでお楽しみに。

ポリティカルドラマ(政治ドラマ)といえば、コ・ヒョンジョンとクォン・サンウの「レディープレジデント-大物-」や、チェ・スジョンがハ・ヒラと夫婦で出演した「プレジデント」が人気だが、こちらはラブコメの女王が主役を演じているだけに、抱腹絶倒&感動のヒューマン&ロマンチックコメディーに仕上がっている。今回は、そんなドラマの初回から第4話までのあらすじと見どころを紹介しよう。

■第1話 素敵な副市長がやって来た
仁州(インジュ)市は人口13万人の地方都市。市庁の秘書室勤務10年のミレ(キム・ソナ)は、お茶汲み専門の平凡な毎日を過ごしていた。ある日の市議会の本会議場。ミレが唯一誇れる美味しいコーヒーを入れている中、コ市長の裁量事業費の乱用を巡って与野党が攻防を繰り広げ、議会は修羅場と化していた。そこでコ市長(ヨム・ドンホン)と市議のジュファ(チュ・サンミ)は、勝利党のプ議員(パク・テギョン)の選挙資金を捻出するため「イワシ娘大会」を思いつく。
そんな中、将来の大統領を嘱望されるエリートのグク(チャ・スンウォン)は、政界の実力者BB(チェ・イルファ)から、副市長として仁州に赴任することを命じられる。

シティーホール■第2話 私、「イワシ娘」を目指します!
霧陽(ムヤン)道知事の後ろ盾を持って突然、副市長の座に就いたグクに、コ市長は猛烈反発。コ市長は、裏金作りにグクを巻き込んでしまおうと「イワシ娘大会」をグクにまかせようとするが、グクは赴任してすぐに大きな大会など引き受けられないと突っぱねる。
一方、元彼の借金を返すために大金が欲しいミレは、2000万ウォンの賞金につられて大会出場を決意。そこでミレは、コ市長の前でグクが適任者だと追い込み、グクは泣く泣く大会総括を引き受けることに。文化観光局長のイ・ジョンド局長(イ・ヒョンチョル)に適当に押しつけようと考えたが、イ局長はことごとく、グクの確認を取るのだった。
アラフォーのミレは、出場のネックとなっている“24歳未満”の年齢制限を変えてもらおうと、グクにつきまとう。

シティーホール■第3話 副市長と一晩を一緒に!?
ミレはかろうじて大会の最終予選に通り、若い候補者達15人と合宿に入る。グラマラスな美女たちに嘲笑されながらも、さっそうとプログラムをこなしていく年増のミレ。そんな中、コ市長は大会経費を裏金にし、プ議員(パク・テギョン)に渡す。一方、「市長を叩きのめせ」とBBに命じられたグクは、積極的に「イワシ娘大会」に関わることにする。ミレに合宿プログラムへの協力を頼むグク。ミレは周囲の候補者に見栄を張ろうと、グクと二人でホテルの部屋にこもるのだが…

シティーホール■第4話 大会資格をはく奪します
イワシ娘大会の合宿中、ボランティアの壁紙張りをしている日に、突然コ市長がやってきて、ミレはチョ・グクの股に顔をうずめるという何とも奇怪な格好で見つかってしまう。候補者たちは、仕事よりも化粧に忙しくコ市長と写真を撮ると、プ議員の準備した会食に行ってしまう。残されたミレはイ局長と徹夜で仕上げる。ところが、合宿中の外泊は規則違反だとしてグクから参加資格をはく奪されてしまう。グクの態度にショックを受けるミレ。
そんな中、コ市長に女性部長官から「外見だけを競う普通のミスコンではない大会に期待する」と電話がかかってくる。市長は急きょミレを復帰させ、優勝させようとするが…。

■見どころ
とにかく、主役二人の掛け合いが絶品。アドリブも多かったというこの二人、いったいどこまでがアドリブなのかと、見る方も気がぬけない。イ局長に上手く乗せられ、「イワシ娘大会」のすべてを取り仕切ることになったグク。何やら相当額の借金を抱えるミレ。そんなミレは、支庁以外にもあちらこちらでバイトの掛け持ち。ミレが業者に電話を掛けるたびに、ミレにつながるシーンは、ドラマ序盤にしてすでに本作の傑作ストーリーにハマってしまう。
そして、ドラマ序盤の最高の見せ場は、ミレとグクのタンゴを踊るシーン。共にモデル出身の二人のダンスシーンは、まるで絵に描いたよう。特にミレを演じたキム・ソナのタンゴは、「私の名前はキム・サムスン」女の香りでも披露されているだけに、それらと見比べてみるのも一興かも。

「シティーホール」は、BS11にて火~金の午後3時30分~4時55分まで、日本語字幕、HDノーカット版で放送!YouTubeでは、韓国で放送時に開催された制作発表会の模様が動画公開されている。

kandoratop  【「シティーホール」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BS11「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」番組サイト
韓国SBS「シティーホール」無料3分動画

■「シティーホール」作品と配信情報
・話数: 全20話
・放送: SBS
・放送年: 2009
・監督/演出: シン・ウチョル
・脚本: キム・ウンスク
・出演者: キム・ソナ、チャ・スンウォン、チュ・サンミ、イ・ヒョンチョル
(C)SBS

PR





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  4. 韓国ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」第17話-最終話あらすじ:10年前の事故
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,889タイトル、  86,957作品!

相続の相談