ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!

[2012年08月18日09時30分]  【ドラマ】

ソンヨン逆賊隠匿の罪で逮捕!サンの告白…「イ・サン」第61話あらすじと見どころ、予告動画!

(c)2007-8 MBC

久々のドラマ「イ・サン」は、逆賊をかくまった罪でソンヨンがホン・グギョンに事情聴取を受ける第61話から!サンのソンヨンを想う気持ちを十分知っているグギョンはすぐに釈放するつもりだったが、ソンヨンが沈黙を守るため拘留せざるをえなくなる…今回は第61話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトでは前2話分のダイジェスト映像と予告動画が公開されている。

※ ドラマの2回放送休止の間に【(4)登場人物とキャストの紹介】に「集まれイ・ビョンフン組」を更新しました。イ監督の他の作品に出ている俳優さんたちを一挙紹介しています。表もあり!

ソンヨン逮捕の知らせに慌てて駆けつけたテスは、匿った男がソンヨンから幼い頃養子に出した弟だと聞かされる。ソンヨンの頼みで命がけでソンウクを助けるテス。このシーンでテスがソンウクに言う台詞、「お前を助けるとお姉さんと約束した」、もちろんソンヨンへの深い愛から出た言葉。ソンウクと服を交換しておとりになるテス。そういえば彼は、第17話でサンの身代わりにもなっていた。

サンも驚いてホン・グギョンに事の次第を確認する。いつも冷静なサンがこのときばかりは必死の形相だ。この後、取調室でソンヨンと向き合うサンの悲しみのまなざしをお見逃しなく。

身代わりで逮捕されたのがテスだと知り憤慨するホン・グギョンだが、逃げた男がソンヨンの弟だと知り驚く。ホン・グギョンは、サンが落ち込んでいるだろうと心配するが、意外にサンは元気。なぜならサンは捕らえた天主学徒らが無実で、ソンヨンも直ぐに釈放されるという確信があったからだ。果たしてその根拠は?これはドラマで確認してもらうとして、サンのアドバイスのおかげで、ホン・グギョンは、武器密売人たちを一網打尽に逮捕することができる。

こうして無事釈放された天主教徒らとソンヨン。この後ソンヨンは初めて姉弟としてソンウクと再会を果たす。このソンウクこそ、第1話で幼いソンヨンが縁側で絵を描いたあのシーンでそばにいた赤ん坊だ。

今回の一件ではホン・グギョンの失策はあったものの手柄も大きかったと、サンはかねてから彼が願っていた、サンの異母弟ウノン君の長男タムと、亡きウォンビンとの養子縁組を許可する。しかし、これが後にグギョンを狂わせることになるのだ。

ウォンビンが急死したため、次の側室選びを急がせるサンの母ヘビン(恵慶宮)だが、側室選びを急がせたのがヒョイ王妃(中殿)だと勘違いしたホン・グギョンは、「妹が亡くなって間もないのにあまりにもひどい仕打ちだ」と暴言を吐く。これにはヒョイも黙っちゃいない。グギョンが将来、外戚になることを狙って養子縁組を計画したことをみごとに言い当てるのだ。これで二人は決定的に敵対することになる。

その頃、側室選びが始まることを知ったテスは、サンにソンヨンの本当の気持ちを伝え、側室に選んで欲しいと頼む。さあ、ソンヨンの本当の気持ちを知ったサンはどうするのか?61話最後のシーンをお見逃しなく。

いよいよホン・グギョンの横暴なふるまいが増えてくる今週の「イ・サン」第61話は8月19日(日)夜11時から放送、予告動画と前2回のダイジェスト映像は番組サイトで公開。

「イ・サン」以外の【ドラマを2倍楽しむ】は、下の【韓ドラここが知りたい!】からどうぞ。

NHK総合「イ・サン」番組サイト

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 『THE DANCE DAY』予選2位の“KUROKO”が優勝!日本ダンスNo.1優勝コメントと全員得点も
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. 5月22日開催!オークス 東京競馬場ライブ配信!
  4. 韓国ドラマ「七日の王妃」第19-最終回あらすじと見どころ:新しい王の誕生~永遠の愛!予告動画-WOWOW
  5. 【最終回ネタバレ】TBS 「リバース」広沢(小池徹平)を殺したのは本当に深瀬(藤原竜也)なのか!?第10話見逃し配信

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,633タイトル、  86,017作品!