25日、花王・エマールを改良新発売開始!剛力彩芽のCM動画公開と、着用服プレゼントキャンペーン開始!

2012年08月25日16時09分商品・CM

花王は、25日(土)おしゃれ着用洗剤「エマール」を改良新発売し、「リフレッシュグリーンの香り」と「アロマティックブーケの香り」を追加、「新エマール」商品サイトには、イメージキャラクターを務める剛力彩芽が出演する新CM「エマール かわいく着よう」(30秒)とメイキング映像、インタビュー記事を公開している。

新しくなった「エマール」は、女性らしい新パッケージデザインで新登場。洋服を傷めず、色やシルエットをキープしながら洗う効果を高め、くり返し洗う服もきれいに仕上げるようになった。また、若い女性の香りニーズに応え、はなやぐ香りが続くタイプを新提案している。これは、同社が、調査した結果、「衣類はできるだけ長持ちさせたい」と考えている20~30代の若い世代は約7割もいるのに対して、おしゃれ着用洗剤を使用していない人は、20代では約6割、30代では約4割もいることがわかった。その一因として、“どんな衣類にどうやって使えばよいかわからない”や“普通の洗剤とどう違うのかわからない”といったためで、実際には、お気に入りの服はネットに入れて標準コースで洗う人が多いというのが現状のようだ。
そこで新「エマール」は、ドライコースや手洗いでも、しっかり汚れを落とす皮脂洗浄力と色あせ防止効果をさらに高め、デリケート素材はもちろん、くり返し洗うお気に入りのカジュアル服でも色あせ・毛羽立ち、ヨレ、縮みを防いで汚れ・ニオイをすっきり落とせるようになった。さらに、香りを楽しみたい若い世代に向けて、香水調のはなやぐ香りが続くタイプ「エマール アロマティックブーケの香り」を新発売した。

剛力の出演するCMは、こうした新エマールの特性を紹介するストーリーとなっている。洗濯したての洋服を見た剛力は、その匂いをかいで、鏡の前で思わず「きゃわわわわ」となる。
商品サイトでは、これを「Newエマールの3つの秘密」として、「キレキレ(洗って)、くんくん(香って)、きゃわわわわ(トリートメント)」と紹介して、初めておしゃれ着洗いを挑戦する若い世代たちにもわかりやすく、洗濯方法を紹介している。
「エマール」商品サイトには、CM動画とメイキングと一緒に「ファッションについて」などのインタビューに答えた剛力のコメントが紹介されている。さらに、CMで剛力が着用しているワンピースとカーデガンが各10名に当たるプレゼントキャンペーンを実施している。もちろん、おめかしの後は選択できる用にエマール(本体50ml)もついてくる。応募期間は9月17日まで。

花王「エマール」商品サイト

PR
naviconセレクトストアナビコンスタッフおすすめ商品をご案内します