“善徳女王”ピダムことキム・ナムギルの「赤と黒」、NHKで再々放送!初回は24時55分から、見どころと予告動画
多くのアンコール希望に応えて、本日4日(火)深夜からNHK総合で再々放送する、キム・ナムギル主演ドラマ「赤と黒」(原題:悪い男)、初回は24時55分から!YouTube「ポニーキャニオン」チャンネルでは、第1話ダイジェスト動画が公開されている。また、ポニーキャニオンより、「赤と黒 スリムDVD-BOX (ノーカット版) 」全9枚組が、割安の24,990円(税込)にて、2013年3月末まで期間限定で生産されることが発表され、2012年11月21日より発売開始となる。予約は受け付け中!→「赤と黒」【期間限定生産】スリムDVD-BOX(amazon)
「赤と黒」は、昨年、BSプレミアムで二度にわたり放送され大きな反響を呼んだ作品。大ヒット歴史ドラマ「善徳女王」のピダム役でブレイクしたキム・ナムギルが、ピダムの世界観を現代に盛り込んだような、あまりにも悲しい男の愛と復讐を描いた作品。ドラマは復讐劇ながら、「冬のソナタ」「ごめん、愛してる」「雪の女王」のヒットメーカーイ・ヒョンミン監督作品ということで、決してドロドロの愛憎劇ではない。心切ない許されない愛と復讐のための打算の愛が複雑に絡み合うストーリー展開、詩情溢れる映像美で、かつてない悲しくも美しい珠玉の復讐劇に仕上がっている。
ナビコンでは、日本での初回放送より【「赤と黒」を2倍楽しむ】で、ドラマの魅力や全話のあらすじ、キャストの魅力、ロケ地や韓国ドラマのちょっとした豆知識などを紹介してきたので、すでにドラマをご存知の方はそちらをチェックして、新しい視点でドラマを視聴されたい。また、未視聴の方は、ネタバレもあるのでドラマ視聴後にあらすじのチェックをどうぞ。(5)関連記事は、韓国での制作発表やキム・ナムギルに関した情報を紹介しているので、話数に関係なくチェックをどうぞ。
■これだけ知っておこう
キム・ナムギル扮するゴヌクは、ある理由で巨大財閥のヘシングループに復讐しようと、一族の人間に近づくことを計画。一方、ハン・ガイン演じるヒロインのジェインは、結婚直前の彼に裏切られ友人の「御曹司と結婚して見返してやれ!」の言葉も手伝ってに、友人でヘシングループの末娘の誕生パーティーに出向く。
2人は、狙った相手がたまたま同じ大財閥ということで運命の出会いを果たす。
■第1話「天使の羽」見どころ
今回見どころとなるのは、ゴヌクと女性登場人物たちとのショッキングな出会いのシーン。一人は、ヘシングループの長女テラ、もう一人は次女のモネ、そしてテラの娘の小さなレディーのソダム。そして最後が復讐とは関係なく運命の出会いをしてしまったジェイン。
写真にあるジェインとの出会いも何やら衝撃的だが、第1話のサブタイトルにある「天使の羽根」の出会いは、あまりにも刺激的!果たしてゴヌクは女性陣の前でどんな登場シーンを演出するのか?
また、今作は、過去の出来事をフラッシュバックさせて視聴者に見せるという技法を多用している。その映像が断片的で、見る側にドキドキゾクゾク感をあおる。ゴヌクが何故復讐するのか?という理由は、第1話のフラッシュバック映像やゴヌクの言動でほぼ理解することができるので、どのシーンもお見逃しなく
さあ、まずはこの程度の情報で、衝撃の第1話を堪能されたい!ピダムとまではいかないものの、第1話はゴヌクのアクションもたっぷり見られるのでお楽しみに。
第1話は今夜(火)24時55分より、NHK総合で放送。(カレンダーでは5日の0時55分)。
もう少し詳しいあらすじを知りたい方は、【「赤と黒」を2倍楽しむ】(2)のあらすじと見どころをどうぞ。
■作品紹介
・韓国放送:SBS、2010年
・話数:全17話
・出演:キム・ナムギル キム・ジェウク ハン・ガイン、豊原功補 三浦孝太 麻由 ほか
・監督:イ・ヒョンミン
(「冬のソナタ」プロデューサー・「雪の女王」「ごめん、愛してる」監督)
・脚本:イ・ドヨン、キム・ジェウン、キム・ソンヒ
・主題歌:ラムジ「好きだから」
・主な日本ロケ地:三重県=ココパリゾート
[「赤と黒」を2倍楽しむ]に戻る
NHK「赤と黒」
YouTube|ポニーキャニオン「赤と黒 第1回ダイジェスト」