世代交代!朝鮮一の剣客と刺客の戦いが始まる…「ペク・ドンス」第25-27話あらすじと見どころと予告動画

2012年09月10日18時47分ドラマ
(C)SBS

第24話は若き主人公たちの師同士の圧倒される殺陣とカリスマ演技に、演じたチ・チャンウクたちも大号泣だったが、視聴者の涙腺も決壊したはず…第25話からは、いよいよ世代交代!ドンスとウンの対決が本格化する…今回は、第25話~27話のあらすじと見どころを紹介、番組サイトには、特報動画と次回予告動画を公開している。

グァンテクとチョン(天)は、まるで旧友との再会を楽しむように、二人で釣りをしたり酒を酌み交わしたりした。愛でも剣でもライバルだった二人には、互いを認め合い、他者には到底理解しがたい友情で結ばれていたのかもしれない。しかし、天に太陽が一つであるように、チョンは決着をつけなくてはならなかった。そして、そのときが来た。最後の茶を卓に置いたのが合図だった。朝鮮一の剣客(剣仙)と朝鮮一の刺客の息詰まる戦いが始まった。しかし、この戦い少々変わっている。体調がすぐれないグァンテクを気遣って声をかけたり、戦いといえども何とも正々堂々としたまるで試合のよう。ひょっとすると、剣の腕に勝負がつけばチョンは、剣を置いて再び酒を酌み交わすつもりだったのかもしれない。しかし、そんな二人の潔い戦いに水を差した者がいた!テジュの息子サヘだ。グァンテクが胃がんだと知ったデジュは、わざわざ殺す必要もないと判断してサヘに兵を撤収するよう使者を出したが、その知らせが間に合わず、サヘが二人を狙っていた。ウンがこれを阻止しようとするが、一瞬のすきにサヘの命令で兵が矢を放ち、チョンを庇ってグァンテクが矢を放った瞬間、チョンの剣がグァンテクをとらえてしまった。
「なぜオレをかばった?」と聞くチョンに、「カオク(地)とジンジュのためにすべてを捨てたお前へのせめてもの感謝だ」と答えたグァンテク。駆け付けたドンスの腕の中で師は静かに息を引き取った。
グァンテクは最初からチョンに斬られるつもりでいた。そして、朝鮮一の刺客チョンの剣を己の体に刻み、ドンスにそれを見せようとしたのだった。これこそが剣仙・グァンテクの最期の教えだった。
3日後、ドンスはチョンと戦い、ドンスの剣は、間違いなくチョンの体に跡を残すまでに成長した。それを見ていたウンは答えを出した。ドンスに刃を向け、「これからは、お前が朝鮮一の剣客だ。俺は朝鮮一の刺客になる」と…。

ペクドンス■第25話あらすじ
先代チョンの首を取るため、ウンはチョンと剣を交える。そしてとうとうウンの剣がチョンの腹に突き刺さる。チョンは「俺と同じ運命を辿るな」と言い残し、ウンは「辿りません…殺し屋の運命もすべて捨てます」と、答えるウン。命が果てる前に、ジンジュに謝罪しようとフラフラとその場を後にするチョン。チョンを殺そうと企むデジュの策略で、捕らわれたジンジュがおとりに利用される。ジンジュを守り、官軍の矢にさらされたチョンは息を引き取る。ドンスの元には、朝鮮一の剣客という評判を聞きつけ、次々に腕試しに剣士たちが訪れる。そして、ドンスは武芸書を書き続ける。
そんな時、巫女が何とも不吉な予言をし、宮殿は不安に駆られる。果たしてその予言とは?
そのころウンは、ある目的を持って老論派の名簿を入手していた。
一方、ドンスはまた旅に出て、都には剣豪たちが腕を競う賭博場ができる。この賭博場はある目的を持って作られた。その目的とは?そしてその背後にいるのは?

■第26話あらすじ
ウンは、100年の歴史を持つ黒紗燭籠をつぶすことを考え、デジュは黒紗燭籠に代わる刺客集団で使う兵士たちを集めるために賭博場を開いたのだった。
巫女が予言したのは、「世孫が死んでこそ王朝が栄える」と言うもので、それを裏付けるごとく不気味な流れ星が落ちたが、ドンスがこれを火薬を積んだ凧だと見破った。しかし今度は、「世孫が父の敵をとって、王位に就く」と、怪文書が広まり、動揺する世孫。デジュたちは、英祖が世孫に代理聴政を任せることをなんとか阻止しようとする。
一方、賭博場で戦いに挑むジンジュだが、相手の急所を攻撃したため反則負けしてしまう。次に勝てば3勝目になるドンスはチャン・テサンとの勝負に挑もうとするが、デジュやウンらと観戦に来ていたケンゾウが名乗りを上げ、ドンスはケンゾウと勝負をすることに。しかしデジュが賭博場の支配人に命じて飲み物に薬を盛ったためドンスは苦戦を強いられる。薬のことに気づいたウンは試合時間を計る砂時計を壊し、勝負を終わらせる。

■第27話あらすじ
王妃はウンを呼び出し、自分の配下にならないかと持ちかける。渋るウンに王妃は、まず実力を見せろと、ドンスを殺すよう命じる。拒否するウンに、では「ホン・デジュの右腕を斬れ」と命じる。
ドンスはインが差し向けた武人たちを全員あっけなく倒す。逃げたインと出くわしたフクサモはインに刀を向けるが、許しを請うインを逃がしてやろうと言うドンス。ジンジュはドンスの行動を理解できないでいたが、チャンミはドンスが剣仙グァンテクに似てきたと感心する。
一方、体調を壊していた英祖王が回復し、いよいよ明日世孫に代理聴政を任命すると言うとき、焦った貞純王妃たちはある計画を決行する。果たしてその計画とは?
そしてドンスに命を助けられたインは、予想外の行動に出て、ドンスにある言葉を言う。その言葉とは?

ペクドンス■見どころ
グァンテクとチョンの時代が幕を閉じ、いよいよドンスとウンの戦いが本格的に始まる。しかし、かつて師匠たちがそうだったように、二人は決して卑怯な戦いはしない。そんな二人の剣は、ウンはチョン、ドンスはグァンテクそのもの。師匠たちは死の直前に穏やかなひと時を過ごしたが、子弟たちには幼い頃のように、笑って酒を酌み交わす時が来るのか?次回は、最終回までの見どころを紹介するのでお楽しみに。

「ペク・ドンス」は、平日の毎朝月~金8時30分から9時21分までテレビ東京にて、地上波初放送。番組サイトでは予告動画が公開されている。

kandoratop  「ペク・ドンス」を2倍楽しむ

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

テレビ東京「ペク・ドンス」番組サイト
「ペク・ドンス」日本公式サイト

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
naviconセレクト