謀反の烽火!人を生かす剣…最終回へ続くドンス、ウン、チョリプの友情は?「ペク・ドンス」第28-29話あらすじと予告動画

2012年09月13日14時14分ドラマ
(C)SBS

軍を掌握したホン・デジュは、賭博場で勝ち上がった猛者たちや倭人の助っ人を手配し、世孫を亡き者にし、謀反を起こそうとしていた。ペク・ドンスは、間違いなくホン・デジュが謀反を起こそうとしていると世孫に知らせるも、確固たる証拠がない。
一方、世孫の代理聴政の発表を明日に控え焦った王妃は、危険を承知でデジュが提案した“桔梗の毒”を飲んで寝込み、時間伸ばしをした。
これまで何度も命を狙ったドンスに命を助けられたテウン(元イン)は、これまでの汚れた人生を後悔し、ドンスに火薬の場所と「流れ星が合図だ」と、教えた。

黒紗燭籠を解体し、デジュの謀反を食い止めるつもりのウンは、貞純王妃とデジュをうまく操りデジュを追い詰めようとしていた。ところがデジュに王妃がなんと言っていたと聞かれ「ドンスのクビを取って来いといわれた」言い、「友を殺せるか」と問うデジュに「昔のこと、殺します」と答えた。ところが様子を探りに来たドンスがこの言葉を聞いてしまった。

デジュは、謀反の邪魔になるソ・ユデとペク・ドンスを始末するために、ドンスを盗賊に仕立てようとするが、これを知ったテウンが命がけで阻止する。ケンゾウの剣に倒れたテウンは、駆け付けたドンスにこれまでの謝罪と「お前の剣は人を生かす剣だ」と言う言葉を残し絶命。テウンの最期の言葉に、謀反は今夜だと気付いたドンス。その時夜空に流れ星が!

■見どころ
第28話と最終回の29話では、アクションの好きな方には、ドンス、ウンとケンゾウたち刺客軍団の殺陣を存分に堪能できるのでお楽しみに。
最終回のみどころは、ドンスとウン、そしてチョリプの3人の友情に注目。共に育ち友情を育んだ3人がそれぞれ立場の違った今、その友情にどんな答えを出したのか?最後の最後までお見逃しなく。そして、ここでキーマンになるのが、妓生のクヒャン。彼女の行動に注視しよう。

「■第29話あらすじ」は必ず28話を視聴された後にお読みください。冒頭で、28話の詳しいあらすじを書いています。また、最終回の詳しいあらすじは、29話放送後にご紹介します。

■第28話あらすじ
合図の流れ星が落ち、ドンスは急いで宮殿へ向かう。その頃、宮殿前にはデジュの元にウンやケンゾウ、倭人や集めた武人たちなど大勢が集結していた。その行く手を阻んだのはホン・グギョン(チョリプ)。ウンは邪魔立てする友チョリプを刺し先へと進んだ。
デジュたちは王宮殿(王の寝殿)へと向かい、刺客が集まっていると王を欺く。ウンとケンゾウたちは別方向へ。立ち入り禁止になっていたため宮殿に忍び込むドンスは、行く手を阻む倭人たちを倒し世孫のいる東宮殿へ急ぐ。ついにドンスとケンゾウとの戦いのときがきた。果たして決着はつくのか?
ドンスの戦いはそのあとも続く。デジュが送った100人の刺客たちだ。それをじっと見守るウンだったが、ドンスに危機が迫った時、意外な行動にでる。果たしてウンは何をしたのか?チョリプにまで手を掛けたウンの本心がドンスには解らない。そんなドンスにウンが本心を語った…。
果たしてデジュンの謀反は成功するのか?

■第29話あらすじ
前回、ひと足先に東宮に着いたウンは、デジュの手下を始末し、世孫に「ホン・デジュが謀反を起こし、王と世孫を殺し、恩全君を王位に就けるつもりだ」と知らせ、ドンスが来るまで世孫を守り続けた。そして、100人の刺客と戦うドンスを助け共に戦った。なぜチョリプを刺したというドンスに、「ホン・サヘの目を欺くため。急所は外してある」と答え、ドンスはウンが元に戻ったことを確信したのだった。

ホン・デジュの謀反は失敗に終わり、ドンスはウンに戻ってくるよう説得する。剣で遊ぶ子供たちを見て、昔を懐かしむ二人。フクサモたちもデジュの死で積年の恨みが晴れたと酒盛りをする。平和な時間が流れていた。一方、宮殿ではホン・グギョン(チョリプ)が世子を殺したのは黒紗燭籠のチョン、ヨ・ウンであると話し、黒紗燭籠を解散させウンを殺すよう世孫に進言する。
ウンの運命は…。


「ペク・ドンス」は、平日の毎朝月~金8時30分から9時21分までテレビ東京にて、地上波初放送。17日(月)は放送休止で、最終回は18日(火)の予定。番組サイトでは予告動画が公開されている。
19日(水)からは、「宮廷女官チャングムの誓い」を放送。

kandoratop  「ペク・ドンス」を2倍楽しむ

※以下の索引から直接、他のドラマ紹介ページにジャンプできます。
あ行 か行 さ行 た行 な行 は行 ま行 や行 ら行 わ行

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。

テレビ東京「ペク・ドンス」番組サイト
「ペク・ドンス」日本公式サイト

■作品紹介
・制作:SBS、2011年
・話数:全29話
・出演: チ ・ チャンウク、ユ・スンホ、チョン ・ グァンリョル、チェ ・ ミンス
・演出: イ・ヒョンジク 「スタイル」「ロビイスト」、キム・ホンソン 「夜叉- ヤチャ -」
・脚本:クォン・スンギュ

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR
naviconセレクト