ついに裏世界へ!でも何か違う話に…ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第10話予告動画と前回のあらすじ-テレ東
12月14日深夜(15日)、テレビ東京のドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は第10話を放送、ついに裏世界へ潜入し最後の敵・デスタークを探してヨシヒコ(山田孝之)たちは更なる旅を続ける。しかし魔物の巣窟となったデスタークの城でデスタークに近づくためには、変化の杖が必要だと仏のお告げを受け、ヨシヒコたちはそれぞれ裏世界の探索を始める。
■第9話あらすじ
ある時ヨシヒコたちの行く手に黒煙が上がった。危機感を感じたメレブ(ムロツヨシ)は大声で仏を呼ぶと、天空に仏の姿が浮かび上がった。しかし仏は麻雀に興じていてヨシヒコたちにまるで気付かない。映っているのに気付かない仏は驚くが、麻雀の片手間に悪霊の鍵が暗黒の神・デスタークに奪われてしまったということをカンペ見ながらカミカミで知らせるのだった。
仏に言われて向かったエスタスの村で、ヨシヒコは発明家・モルガン(田中直樹)に秘伝の防具を作って欲しいと依頼する。モルガンは防具を作るためには幻の金属・オリハルコンが必要だと言った。オリハルコンを求めてヨシヒコたちは魑魅魍魎の住む西の山に足を踏み入れた。そこには某ゲーム最新作に登場するモンスターが現れるが、メレブ以外は「X(テン)に出てくるやつ」と言われてもさっぱり分かっていない。モンスター以外にも女盗賊のエリザ(指原莉乃)などに襲われるが、ヨシヒコたちは先に進んだ。
休憩中にムラサキ(木南晴夏)は覚えたばかりのパルプンテを掛けたが、ルーラの効果が出て前に訪れたサクーラの村へ戻ってしまった。しかしそこにいるこんぱち(ホリ)は以前と何かが違う。ジムショが違うんだろうというメレブをよそに、結局無駄足だったために一行は元の場所に戻った。一刻も早く先を急ぎたいヨシヒコたちは夜を徹して進んだが、夜道に突然オオカミ男(勝地涼)が襲いかかった。満月が現れると共に変身しはじめたオオカミ男だが、途中で雲が隠れてただの毛深い人になってしまう。オオカミ男に頼まれてしばらく月を待ったが、また月が出た時に改めて襲われるという約束でオオカミ男に道を譲ってもらう。その後もミイラ男に助けを求められたり自慢大好きの盗賊(森崎博之)に襲われるが無難にやり過ごす。
そしてオリハルコンの場所を前に、メレブは新しい呪文を覚えた。炎系の呪文・メラチャッカ。それは唱えるとどこかの村でごはんを炊くかまどに火がつくという、最早戦闘とは何の関係もない呪文だった。オリハルコンを守るモンスターは一見可愛い小さなハムスターのぬいぐるみのように見え、生き物好きのダンジョー(宅麻伸)は手を差し出して近寄ったが、真っ先に食いつかれてしまう。凶暴化したモンスターをやっとのことでヨシヒコは倒し、オリハルコンの祠の前にたどり着く。ヨシヒコは無駄に長すぎる呪文を唱えて扉を開け、ようやくオリハルコンを手に入れた。そして最強の防具を作ってもらったヨシヒコたちは仏の導きでデスタークの潜む裏世界へと送られる。
ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は14日(金)深夜0時12分から放送。予告動画はドラマ公式サイトトップページで視聴出来る。現在テレビ東京のYouTube公式チャンネルではゲストたちのコメントを含むメイキング映像も配信されている。
ドラマ24「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」:テレビ東京
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵【テレビ東京】‐YouTube