昼ドラ「モメる門には福きたる」司法修習生のドタバタコメディを豪華キャストで!白石美帆×中村玉緒出演予告動画-フジ系

2013年01月07日10時50分ドラマ

1月7日、フジテレビ系でドラマ「モメる門には福きたる」がスタート、白石美帆主演に中村玉緒、伊東四朗、星由里子といった豪華な顔ぶれで明るく賑やかな昼ドラが繰り広げられる…東海テレビの昼ドラと言えば男女愛憎のもつれ極まれりといった内容が有名だが、一方でホームコメディにも定評がある。新年第一弾の昼ドラは法律事務所を舞台にした笑いあふれるストーリーだ。番組サイトには予告と各種動画が公開されている。

主人公は椎名夏希(白石美帆)、32歳、元教師。かつていじめの損害賠償裁判を経験した際、自分ならあんな判決は下さないと奮起し、教師を辞めて司法試験を受験し見事合格する。そして裁判官を目指すために司法修習を受ける日々が始まった。そんな夏希は弁護修習の前日、酔った勢いで見ず知らずの男と一夜を共にしてしまう。そしてその男こそがなつきの指導担当弁護士である久保田優作(山口馬木也)である事をその時の夏希は知らない…更に修習当日、一人のおばさんとバスに乗り込む際にモメてしまい、夏希はおばさんを差し置いてタクシーに乗り込むことが出来たものの遅刻してしまう。夏希は所長秘書のみどり(服部真湖)から帰れと言われ途方にくれてしまう。この日、事務所には弁護士会の重鎮である市川(伊東四朗)が来訪していたのだった。そして朝方にモメたおばさんの正体は夏希の修習サキである法律事務所の所長でもあったのだ。夏希はとんでもないピンチに立たされてしまう!

人気タレントの白石にとって、このドラマ出演は初の連ドラ主役となる。しかも平日連続して放送される昼ドラということで慌しい撮影スケジュールをこなしながらも充実した日々を送っているようだ。ドラマでは弁護士事務所を中心にした人間関係に加え、夏希が老人ホームに入れてしまった母親に対する苦悩なども描き、30代女性が抱える葛藤や悩みを取り入れることで視聴者にも親近感を持たれる存在となるだろう。社会問題も交えつつ、それでも前向きに明るく生きようとする女性を描いたこの物語は新年早々、やる気を出させてくれる存在になるだろう。ドラマではタレント弁護士の本村健太郎がバーのマスター役で出演すると同時にドラマの法律監修も行っている。公式サイトでは白石、中村、本村出席の制作発表会見の模様も配信されている。
ドラマ「モメる門には福きたる」は7日(月)スタート、ひる1時30分からスタート。予告および各種動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。

モメる門には福きたる|東海テレビ

<<2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>


PR



福袋468