【新ドラマ】結婚って何?瑛太×尾野真千子×真木よう子×綾野剛の男女人生模様「最高の離婚」予告動画-フジ
現代ではまだまだ未熟な部分も多い30代特有の悩みや揺れる気持ちを表す等身大のドラマに、人気俳優たちが集結!1月10日、フジテレビでドラマ「最高の離婚」がスタート、瑛太演じる繊細な営業マンを中心に2組の男女が結婚や男女の在り方について模索する様子をコミカルに描く…番組サイトには予告動画が公開されている。
主人公は濱崎光生、30歳。自動販売機の設置会社で営業マンとして働いている。光生の口癖は「つらい」。些細な事が気にかかってしかたない性分の光生は、人付き合いにはじまり飲み会、仕事といった生活の全てが苦痛で、それ故に体調まで悪くしてしまっている日々を送っていた。そして光生が最大の苦痛と思っているのが妻・結夏(鷲尾真千子)との生活だ。結夏は光生の実家であるクリーニング店を切り盛りして働いていた。よく言えば大らかな結夏も、光生にとってはガサツな存在でしか無かった。洗面台を使った後は周囲が水浸しでも気にしない、そしてそれを毎回拭いて回る光生。2年の結婚生活で、光生は結夏に対するストレスが限界にまで達しようとしていた。ある時、些細な事が発端で光生と結夏は離婚届をダウンロードして記入してしまう。いつものケンカの延長だとして、光生は結夏が離婚などするつもりが無いと思いこんでいた。
それから数日過ぎたある日、光生は突然ぎっくり腰を患い近くにあったアロママッサージ店に助けを求める。するとそこの店主はなんと元カノの上原灯里(真木よう子)だった。本来なら女性限定の店ながらも光生の状態を見かねた灯里は施術をしてくれる。灯里との偶然の出会いに光生は浮かれるが、灯里は美大で助手をしている諒(綾野剛)と結婚したばかりだった。そんな矢先、光生は結夏から離婚届を提出したと告げられる…!
メインキャスト4人はいずれも30歳と同じ年。それぞれの出身地や経歴などがリアルに描かれていることで同世代の視聴者は一層親近感を持つ事だろう。彼らを取り巻く周囲のキャストも多彩である。光生の祖母に八千草薫、姉に市川実和子、光生に片思いする歯科助手に元SDN48の芹那、諒のガールフレンドには昨年大森南朋と結婚して話題となった小野ゆり子といった顔ぶれが揃う。時には視聴者に歯がゆい思いをさせながらも進められる4人の男女のストーリーは、そのまま世相をリアルに反映したドラマとして注目される。主題歌には桑田佳祐の新曲「Yin Yang(イヤン)」を起用、男の心情を綴った意味深な歌詞とディープな曲調でドラマに華を添える。
「最高の離婚」は10日スタート、毎週木曜よる10時放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴出来る。
◇最高の離婚‐フジテレビ
PR