【新ドラマ】ブスと美人の深くて暗い溝は埋まるのか?!黒沢かずこ主演「嘆きの美女」予告動画-NHK
1月12日、NHK・BSプレミアムでドラマ「嘆きの美女」がスタート、森三中の黒沢かずこが矢田亜希子、中村静香、横山めぐみらを従えて堂々の主演を張る!体当たりの芸で人気の黒沢が、あるきっかけで美女たちと共同生活をすることになった容姿にコンプレックスのある女性・耶居子を演じる。
池田弥居子(黒沢)はOLとして働いている時に自分の外見に関する事で何度も嫌な目に遭ってしまい、そのストレスでついには退職し引きこもりの日々を送っていた。いわゆるニートになった弥居子は自室でインターネットを通じて気に入らない人物を攻撃するなどしてストレスを発散させていた。そんな弥居子がある日「嘆きの美女」というサイトを発見する。美女だからこその悩みを持つ人々が集うこのサイトに対し、弥居子は激しく憤り、ついにはサイト管理人が弥居子宅の近所に住むと断定してこともあろうか盗撮しに出かけていく。すると弥居子はサイト管理人・浜島ユリエを付けねらうストーカー犯と出くわしてしまい、逃げる途中で両手片足を骨折するという大怪我を負ってしまった。実はユリエは弥居子とは小学校の同級生であることが判明、人の良いユリエは弥居子を自らが住む豪邸で暮らすことを提案した。ユリコの屋敷にはサイトを通じて知り合った人気料理研究家の沢山玲子(横山めぐみ)、看護婦休養中の水木優子(中村静香)らも同棲していた。弥居子はこうして憎むべき「美女」たちとの生活を始めることになる。そこにはユリエの恋人・エイジ(和田聰宏)、ユリエの兄の浜島宗佑(長谷川朝晴)といった面々が出入りし、更にノブヨ(室井滋)という謎の女まで現れて弥居子の生活は一気に騒々しいものになっていく。
自分の容姿に対して思うことのある人は実に多く、「美しい側」と「そうでない側」のどちらに属すると思うかもまたそれぞれだ。中々相容れない両者の考えはいつか交わる時がくるのか、永遠のテーマをコメディータッチで描き明るく笑い飛ばす作品だ。
プレミアムよるドラマ「嘆きの美女」は12日スタート、毎週土曜日よる11時15分から同45分まで放送、全8回。予告動画はNHKプレマップMOVIEで視聴出来る。
◇プレミアムよるドラマ 嘆きの美女 第1回「ブスVS美女」
PR