啓介(宮迫博之)に疑いの目が…鈴木京香、石田ゆり子のサスペンス「夜行観覧車」第5話あらすじと予告動画-TBS

2013年02月15日08時00分ドラマ

湊かなえの原作を、鈴木京香、石田ゆり子、夏木マリ、高橋克典ら超豪華メンバー出演で送る珠玉のサスペンスドラマ「夜行観覧車」15日(金)第5話は、さと子(夏木マリ)の証言などから結城(高橋克典)が啓介(宮迫博之)に疑いの目を向ける!一方真弓(鈴木京香)がパートしているスーパーで真弓の娘・彩花(杉咲花)は万引きをはたらき…予告動画は番組サイトで視聴できる。

事件の直後から弘幸(田中哲司)の妻・淳子(石田ゆり子)と啓介に繋がりを感じていた結城は、事件直後に啓介が高橋家から出てきたのを目撃したというさと子の証言に後輩の藤川(南圭介)へ啓介の張り込みを命じる。
事件の3日後になり、研究室にこもっていた高橋家の長男・良幸(安田章大)が1人暮らしをしている自分の部屋に帰ってくる。部屋に置きっぱなしにしていた携帯には妹の比奈子(宮崎香蓮)から、事件のことで不安な気持ちを伝えるメールが。事件のことを知らずにいた良幸は驚愕し、困惑するがそこに比奈子がやってきて…。
事件から3日。警察の捜査も本格的に始まった。今、刑事から目をつけられているのは3人。
1人目は、弘幸が搬送された病院から行方をくらまし消息不明となった、高橋家の主婦・淳子。
2人目は、事件直後から姿を消した高橋家の次男・慎司(中川大志)。
そして、弘幸から1000万という大金を借金していた遠藤啓介の3人だ。
また、ひばりヶ丘自治会婦人部の部長であり、やたら遠藤家を嫌っている小島さと子の動きも気になるところ。
さと子には「夫を信じています」と強気に言い放った真弓だったが、次々と出てくる啓介に不利な証拠や娘・彩花の犯行にその心はもう崩壊寸前。
そんなときに現れたのは、原作にはないドラマのオリジナルキャラクター、真弓の古い友人である刑事・結城。真弓の揺れ動く心にも注目したい。

「夜行観覧車」単なるミステリーでもなければ、よくある家族の物語でもない。しかし、どちらの視点から見ても十分見ごたえがある珠玉のサスペンスドラマだ。高級住宅街“ひばりヶ丘”で起きた殺人事件を巡って、改めて家族のありかたを見つめ直す「夜行観覧車」第5話は、15日(金)夜10時から。
予告動画とドラマ主題歌「VOICE」を歌うAIのインタビュー動画はドラマ公式サイトで視聴できる。公式YouTubeチャンネルではWeb限定プレミア予告&ダイジェスト動画も配信されている。

TBS[夜行列車]番組サイト

<<2013年冬ドラマ一挙紹介>>   「夜行観覧車」各話あらすじ

PR


株式会社EMIミュージック・ジャパン