ついに最終話!宇宙人と人間の恋、その終末とは…?「シェアハウスの恋人」第9話、予告動画-日テレ
内気な女と宇宙人、心を閉ざした男のデコボコラブストーリー「シェアハウスの恋人」が13日(水)夜10時からついに最終回を放送!汐(水川あさみ)と辰平(大泉洋)は両想いになったものの、辰平の仲間は“満月の夜に迎えに来る”と言っていて…そして、空知(君野夢真)の卒業が近づく雪哉(谷原章介)はある決断をする!シェアハウスをきっかあけに徐々に変わりだした3人の運命は、最後にどのような結末となるのか?番組サイトでは予告動画が公開されている。
ついに、両想いとなった汐と辰平。2人はずっと一緒に居ると約束する。しかし、汐は久しぶりの恋。さらに宇宙人である辰平にとっては初めての恋で、お互いどのように接したらよいのか分からず、ぎこちないやりとりをしてしまうのだった。
そんな中、雪哉のもとへ妻・真希(須藤理彩)がやってくる。話の流れで二人は汐と辰平のデートに付き合うことに。デート先は、なぜかサーカス。しかも、辰平は観覧中に汐からもらった大事なマフラーを象に持っていかれてしまうのだった。
汐と辰平、そして雪哉。その三人でいるときの雪哉の自然体な表情にショックを受けた真希。雪哉にこれまで言えなかった本音をついにぶつけて…。雪哉はそんな真希にある決断をする。
また、勤め先の営業所では閉鎖を食い止めようと、汐やメグ(木南晴夏)が営業に奔走。目標の新規契約50件達成まであとわずかとなったのだが…
一方、カオル(川口春奈)との関係を修復した凪(中島裕翔)は辰平にある思いを伝える。辰平が悩んだ末、星の仲間が生き残っており、次の満月の夜に迎えに来ることを汐に告白する。マフラーをなくした辰平のためマフラーを編んでいた汐は、完成したマフラーを見つめ、一人考え込むのだった。
満月の日。いつものようにスーパーで香苗(もたいまさこ)らと働く辰平。そしてついに、夜がやってきて…。
見ず知らずの男女が共同生活するシェアハウスを題材にした「シェアハウスの恋人」がついに最終回を迎える。水川あさみ、大泉洋、谷原章介ら豪華キャストの共演で注目を集めていたドラマ。出演者の掛け合いや、さり気ない言葉にクスリとさせられる場面も多かった。視聴率こそ伸び悩んだものの、水曜日、平日のど真ん中に“明日も頑張ってみよう”と思わせてくれる優しいドラマだった。
残り1回。汐と辰平、そして雪哉の3人がこれから進む道とは?
「シェアハウスの恋人」第9回は13日(水)夜10時から放送。予告動画はドラマ公式サイトで視聴できる。また、主題歌としてドラマを大いに盛り上げてくれる絢香の「beautiful」が現在発売中。こちらも合わせて楽しみたい。
そして第1話ダイジェストと「ヒルナンデス!」がドラマを直撃した際のスペシャル映像が日テレオンデマンドで無料で視聴できるので、未視聴の方は是非チェックを。
◇日テレ「シェアハウスの恋人」
◇日テレオンデマンド「シェアハウスの恋人」スペシャル映像
<<2013年冬ドラマ一挙紹介>> 「シェアハウスの恋人」各話のあらすじ