宿命を負う医師・卓巳(相葉雅紀)の最後の決断とは?「ラストホープ」最終回予告動画と重要動画100本公開中!フジ「花嵐」も紹介

2013年03月26日10時30分ドラマ

父との確執を乗り越え生体肝移植のドナーになる決心した息子・真一だったが、それを知った父が「移植を望まない」と…今夜26日(火)夜9時からの「ラストホープ」最終話では、卓巳(嵐・相葉雅紀)たちの過去の謎を解き明かしながら、人の命を救うことのむずかしさ、医療の限界を前に医師の果たすべき使命について描かれる!番組サイトでは予告と、最終話の放送に向けて『ファイナル直前! 最重要シーン100 すべてが最終話につながりその謎が解き明かされる!!』という100本の動画を放送直前の午後8時まで1時間ごとに公開している。1本あたり10~15秒で、キーとなるセリフはテロップで表記。100本全部観れば、前回放送の第10話までのおさらいができる。これなら、これまで見逃していた人も、もちろん最終回だけ視聴しようという方でも放送を楽しむことができそうだ。

さて、気になる最終話のあらすじは…町田恭一郎(中原丈雄)への肺提供の意志を2人の息子、真一(要潤)と恵介(石田卓也)から得た波多野卓巳(相葉雅紀)たちは、生体肺移植の準備を進めるのだが、当の恭一郎に息子たちからの肺提供を拒否されてしまう。町田は死を受け入れる覚悟をしたというのだ。そんな時、鳴瀬哲司(髙嶋政宏)が卓巳と橘歩美(多部未華子)の前で、人の命を救うことのむずかしさ、なぜ卓巳たちがこのセンターに集められたのか、を話している途中突然倒れてしまった。意識を失う寸前、鳴瀬は生体肺移植を成功させて欲しいと卓巳たちに託す。鳴瀬は脳腫瘍の腫瘍内出血だった。卓巳によって直ちに処置されるのだが、重篤な状態に陥ってしまう。
恭一郎の拒否により移植手術を行う事も出来ず、高度先端医療センターの責任者、鳴瀬も不在。石原隆一病院長(大石吾朗)たち病院幹部は恭一郎を転院させることを考え始める。卓巳と歩美は、真一、恵介とともに恭一郎の病室へ。2人の息子は生きて欲しいと、恭一郎に手術することを訴える。だが、恭一郎は応じようとしない。すると、卓巳が突然、家族の説得に口を挟む。いつになく、熱い口調で真一たちの覚悟を語る卓巳。その思いは、自らの重い宿命にも重なっていた…。

果たして、恭一郎の生体肺手術は行われるのか? 鳴瀬は? そして、卓巳が背負っている宿命とは? 全ての謎が明らかに! 『ラストホープ』はついに今夜26日(火)完結!

フジテレビでは、今年も嵐のフジテレビ乗っ取り作戦(?)「花嵐」を開催している。「デジタル花見イベント」などの特別企画を開催する。まずは、その第1弾として、「イノッチ&相葉雅紀の今夜奇跡を起こすぞSP」が、今夜9時からの「ラストホープ」の前の夜7時から「カスペ!」の枠で放送される。マジシャンが「ラストホープ」撮影現場にお邪魔してマジックを披露し、大型マジックのトリックの裏側などを大公開する。相葉雅紀率いるラストホープチームも参戦でトリックを見破ることはできるのか?
続いて4月4日(木)は、夜6時55分から「CS嵐」が3時間SPで放送。さらに4月17日(木)からは、櫻井翔が"問題家庭教師"に扮する「家族ゲーム」を放送。30年前の名作をベースに、得体の知れない“変人家庭教師”がある一家を翻弄する様を衝撃的に描く"教育"と"家族"のドラマとなっている。⇒「花嵐」特設サイト
そのほかの春のドラマについてはこちらで一挙紹介⇒【2013年春・新ドラマ】予告動画とドラマ紹介

フジ「ラストホープ」番組サイト
フジテレビオンデマンド「ラストホープ」視聴ページ

<<2013年正月・冬ドラマ一挙紹介>>  【「ラストホープ」各話のあらすじ

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。

PR