JA共済、仲間由紀恵、尾美としのり、勇直子、上白石萌歌出演新TVCM「三谷家」シリーズ6本を公開

[2013年04月03日18時28分]  【商品・CM】

JA共済、仲間由紀恵、尾美としのり、勇直子、上白石萌歌出演新TVCM「三谷家」シリーズ6本を公開

JA共済連は、架空の家族「三谷家」の日常風景を通じてJA共済の「ひと・いえ・くるま」の総合保障や事業内容を紹介する仲間由紀恵、尾美としのり、勇直子、上白石萌歌が出演する新TVCMシリーズ6本を公開した。
JA共済では、「相互扶助」(助け合いの心)を理念に掲げ、従来から地域や家族の“絆”をキーワードに共済事業を展開している。
新TVCMシリーズは、ほのぼのとした温かい三谷家の日常風景を描いたもので、父親、母親、娘(中学生)、ネコの3人と1匹の家族が、家族間で交わされる何気ない会話を通じて、生活に密着して契約者の安心を支えるJA共済の保障や事業内容を伝えていく。

TVCMでJA共済の保障や事業の内容を解説するのは、JA共済イメージキャラクターを務めて14年目を迎え、5月25日から始まるドラマ「島の先生」で主役を演じる仲間由紀恵。
三谷家の父親役には連続テレビ小説「あまちゃん」に出演する尾美としのり、母親役には元アイドルで現在もドラマで活躍する勇直子、中学生の娘役には2011年の「第7回東宝『シンデレラ』オーディション」で当時史上最年少の10歳でグランプリに輝き4月から始まるドラマ「幽かな彼女」で香取慎吾、杏、前田敦子らと共演する上白石萌歌を起用した。

「三谷家のこんにちは!篇・」は、事業CMで、JA共済が身近な存在であることをアピール。
「三谷家の保障のはなし・訪問篇」は、事業CMで、身近な相談役のライフアドバイザーを紹介。
「三谷家の保障のはなし・がん共済篇」は、保障の仕組み(商品)CMで、がん共済を紹介。
「三谷家の保障のはなし・介護共済篇」は、保障の仕組み(商品)CMで、介護共済を紹介。
「三谷家の保障のはなし・建更むてき篇」は、保障の仕組み(商品)CMで、建物更生共済を紹介。
「三谷家の保障のはなし・クルマスター篇」は、保障の仕組み(商品)CMで、自動車共済を紹介。

撮影は、とある実際の一軒家で行われた。出演者3人は、臨場感ある雰囲気の中で、まるで本当の家族のように息もぴったりで、撮影はとっさのアドリブなども交えながら楽しく進行していく。
娘役の上白石萌歌は、今回がCM初出演だったが、ベテラン俳優の尾美としのりとの掛け合いも堂々と演じきる。そして、陰の演技賞は、飼い猫役のにゃん子。監督の狙いどおりに、しっかりパパを玄関まで追いかけたりするなど、撮影現場のみんなを驚かせていた。

JA共済「TVCMライブラリ」

PR


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. BS12「嘘の嘘」第17-最終回あらすじ:残酷な宣告~隠し続けた嘘
  3. 金ロー『竜とそばかすの姫』地上波初放送記念で7/1『時をかける少女』を本編ノーカット放送!
  4. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  5. 柄本祐が“復生”、自らの死の真相を追求するNHK土曜ドラマ「空白を満たしなさい」第1話あらすじと予告

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,647タイトル、  86,031作品!