「ST 警視庁科学特捜班」60秒ダイジェストと藤原竜也×岡田将生出演見どころ紹介動画-日テレ

2013年04月09日19時00分ドラマ

4月10日、日本テレビ系でドラマ「ST 警視庁科学特捜班」を放送、藤原竜也と岡田将生という人気俳優がタッグを組み、話題の刑事小説が待望の映像化となる!藤原が演じる主人公の赤城左門は自宅に引きこもって捜査するという変人警部、一方、同じチームを組むことになった岡田扮する百合根友久は典型的なエリート刑事…その他個性の強すぎるメンバーたちが、どうやって現代の犯罪に挑むのか?各種PR動画は日テレオンデマンドにて配信中。

〔あらすじ〕
ある日、東京で前代未聞の無差別銃乱射事件が発生し、警視庁はSTの出動を要請した。STとはScienctific Taskforceの略で、科捜研の中でも特に優秀な研究員を集めて特別捜査権を与えたチームである。STの指揮官として任命されたのはキャリア警部の百合根。STのメンバーにはプロファイルの天才だがノリが軽い青山翔、犬並みの優れた嗅覚を持つ黒崎勇治、本物の僧侶でもある山吹才蔵、お色気過剰だが”歩く嘘発見器”の呼び名も高い結城翠、そして対人恐怖症で自宅に篭ってばかりいる赤城…いずれもアクの強い変人ばかりで、百合根は早速チームをまとめるのに不安を覚える。
銃乱射事件の捜査が継続している最中、今度は皮膚を剥がされた絞殺死体が見つかるという猟奇事件が発生。STはこれが銃乱射事件の犯人と同一であると断定するが、現場の刑事たちはその意見をあざ笑うだけだった。捜査本部の池田管理官はSTを敵対視し、情報をSTに渡さないようにして捜査を妨害していた。行き詰まりを見せるSTメンバーに苛立ちが募る中、ついに第三の事件が勃発してしまう。次々に起こる事件を、STたちはいかにして解決へ導くのか?

[見どころ]
個性的なSTメンバーにキャスティングされたのは志田未来、芦名星、窪田正孝、三宅弘城といったいずれも個性派俳優ばかり。STたちと相対する捜査一課には田中哲司と林遣都、そしてSTたちを支える三枝参事官役には渡部篤郎が扮し、レベルの高い役者が一堂に介しているのが特徴だ。メンバーたちに振り回される気弱な刑事を岡田が好演しており、百合根の成長を見守る形で物語が進む。変人揃いのSTメンバーの中でも、ずば抜けた推理力を持ちながらもとらえどころの無い赤城が徐々に心を開いていく様子も見逃せない。
現在日テレオンデマンドでは同作の60秒ダイジェストと藤原と岡田が語るPR動画が配信されている。ドラマ映像とキャストの語りは、これから始まるドラマへの期待感を十分に盛り上げてくれるだろう。

ドラマ「ST 警視庁科学特捜班」は10日(水)よる9時から放送。各種PR動画は日テレオンデマンドにて配信中。また、9日(水)よる10時放送の特番「今夜くらべてみました 春のワガママ美女ベスト9とことんくらべてみましたSP!」には藤原竜也がスペシャルゲストとして出演、放送当日の『ZIP!』『スッキリ!』『PON!』『ヒルナンデス!』『DONNA』各番組には志田未来が出演してドラマをPRする。

ST 警視庁科学特捜班|日本テレビ
ST 警視庁科学特捜班 PR動画コンテンツ一覧|日テレオンデマンド

<<2013年春・新ドラマ一覧表示>>


PR