森永乳業、「マウントレーニア」井浦新、伊藤歩出演TVCM第2弾を公開

2013年04月22日17時08分商品・CM

森永乳業は、チルドカップコーヒー飲料「マウントレーニア」シリーズの井浦新と伊藤歩が出演するTVCM第2弾「何を思う」篇を公開した。
同シリーズは、1993年に発売したチルドカップコーヒーで、気分・場面によって飲み分けられるさまざまなラインアップを取りそろえる。
5月14日には「マウントレーニア カフェラッテ ティラミスラテ」を、同月27日には「マウントレーニア カフェフラッペ」を発売する。

TVCMは、アラタ(井浦新)とアユミ(伊藤歩)が、昨年10月のレコードショップでの久しぶりの再会後、再び、会うことになる。舞台は、東京から1時間半ほどのふたりが育った街。今回は、アラタのお店から、彼のお気に入りの場所へと出かけていく。
ふたりは、木陰のブロックに腰掛けて、同飲料を飲みながら穏やかな時間を過ごし、言葉では語らずとも心のうちではなぜかお互いが気になる。
アユミに「何考えてたの?」とふいに問われて、アラタは同飲料のパッケージを指差して「山だなと思って・・・」と答え、アユミは思わず笑ってしまう。そんなふたりの素敵なやり取りで、同飲料とともにある日常の小さな幸せと、ふたりの距離感のわずかな変化を描く。

撮影は、東京からほど近い観光地の、とある美術館の敷地内で行われた。多くの観光客が行き交うかたわらで、穏やかでゆっくりとした時間が流れるこの場所は、CMの世界観にぴったりということで選ばれた。
前回に続いての共演ということもあり、5月から始まるドラマ「島の先生」で仲間由紀恵と共演する井浦新と、ゴールデンウィークから始まるドラマ「真夜中のパン屋さん」で滝沢秀明と桐山照史と共演する伊藤歩の息もぴったりで、本番前に同飲料を口にしながら談笑する様子は、そのままCMにできるのではと思ってしまうほど。
表情ひとつだけで、まるで心の中の言葉が聞こえてくるかのように見せるふたりの素晴らしい演技に、「カット!」の声がかかるたびに、現場は一同笑顔になる。天候にも恵まれ、やさしい木漏れ日に包まれる中での、まさに「いま ここ しあわせ」な撮影となった。

森永乳業「マウントレーニア カフェラッテ」テレビCM「何を思う」篇

PR