ShowTime、アラサー女が12星座の男と恋愛?! 超新星グァンスとソンジェ出演の「1年に12人の男」配信開始

2013年07月09日16時00分芸能
(C)CJ E&M CORPORATION All Rights Reserved.

韓国版の「ブリジットジョーンズの日記」か「プラダを着た悪魔」と言われ、超新星のグァンスとソンジェが出演することでも話題になった、共感型ファンタジーラブコメ「1年に12人の男」が、ShowTimeで第1話無料、2話以降各210円で配信開始した。

「1年に12人の男」の主人公はナ・ミル。恋人と大ゲンカした挙句に分かれてしまった冴えない29歳Aカップの雑誌編集者。彼女は、ひょんなことから有名セックスコラムニスト“ソフィア”の代わりに、エロティックコラムを書くことになってしまうが、男性経験の浅いミルは、星座の違う12人の男との恋愛談をコラムに書き記すことに…。果たしてミルは、12人の男たちの中から運命の相手を見つけることができるのか。

韓国ドラマといえば、日本では「冬のソナタ」に代表される純愛ドラマが韓流ブームの火をつけたが、最近では韓国のケーブルテレビの作品が日本でも紹介され、テレビでは規制が厳しくて扱いにくい性を真正面から取り上げた作品が日本でも多く見られるようになった。「1年に12人の男」も、ケーブルテレビ(tvN)の作品で、アラサー女の性を取り上げる。tvNといえば、John-Hoonが主演の「ロマンスが必要」も100秒キスなどが話題になったが、何しろこちらは、星座ごとに全12人の男性との恋愛談を書くことになるだけに、毎回のラブシーンは必至。
そんなドラマに、人気K-POPグループの超新星からグァンスとソンジェが出演している。ソンジェはてんびん座のバリスタ役で、グァンスはふたご座のアイドル歌手役で登場する。とするとこの二人にもラブシーンが待ち構えているかも?ファンは穏やかでないはず…。

ドラマのヒロインのナ・ミルを演じるのは、ユン・ジンソ。「パリの恋人」「美賊イルジメ伝」に出演した女優だ。先月末に、風邪薬を過剰摂取したため救急センターに運ばれたことでも話題になった女優だ。
他にも、やぎ座男のチャ・ジノを「私の愛、私のそばに」「新・別巡検」のオン・ジュウァンが、牡羊座男にはカナダ国籍のモデル出身のジュリアン・カンが担当する。ちなみに彼の兄は、格闘家のデニス・カーン。ドラマは全16話で放送される。

■あらすじ
女性誌『XX(ダブルエックス)』の編集者ミルは、恋人ジノとの一年目の記念日に些細なことからケンカ別れをしてしまう。一方、仕事でもトラブルが発生。人気セックスコラムニストの“ソフィア”が突然、姿を消してしまったのだ。そこで恋愛経験の浅いミルだが、ソフィアになりすまして12人の男との恋愛話を書くことになり…。

「1年に12人の男」は、ShowTimeで絶賛配信中!
 ◇利用料金:
   第1話 誰でも無料  第2話~ 1話210円/3日間
   5話パック(2話~6話、7話~11話、12話~16話) 840円/14日間
 ◇配信ビットレート:768kbps、2Mbps

■作品紹介
韓国放送:2012年/全16話(日本語字幕付) 放映:tvN
著作:(C)CJ E&M CORPORATION All Rights Reserved.
放送年:2012
監督/演出:オ・ジョンロク
脚本:ファン・ジョユン
出演者:コ・ジュニ、ユン・ジンソ、オン・ジュワン、グァンス(超新星)、ソンジェ(超新星)

ShowTime「1年に12人の男」視聴ページ

kandoratop もっと詳しい作品紹介≫

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

PR


2013年TV上陸