キリンビール、「のどごし 夢のドリーム」ジャッキー・チェン、中川翔子出演TVCMを公開

[2013年06月03日16時51分]  【商品・CM】

キリンビール、「のどごし 夢のドリーム」ジャッキー・チェン、中川翔子出演TVCMを公開

キリンビールは、新ジャンル「キリン のどごし生」で展開中の「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンの新TVCMとして、ジャッキー・チェン、中川翔子、一般人の石田和大さんが夢の共演を果たした「のどごし 夢のドリーム4 カンフー篇」を公開した。
同飲料は、あなたの夢をかなえるという1番の幸せにチャレンジする企画「のどごし 夢のドリーム」を展開している。
同企画は「あなたの夢をみんなでかなえる」をスローガンとし、一般人が持つ夢を募集し、色々な人を巻き込んで実際に夢をかなえ、その様子をTVCMにするというもの。
長州力が出演する第1弾、THE ALFEEが一般人とスペシャルバンドを結成した第2弾、さまざまな夢をかなえる第3弾も好評を博した。

第4弾は、キャンペーン開始以来集まった約5万の夢の中から、石田和大さんの「カンフーアクションスターになりたい!」という夢をかなえた。彼の夢をかなえるために、“カンフー映画風”の映像「弩裏威夢拳(どりいむけん)」を制作し、この映像を基にCMを制作。
同映像は、石田さんが頭の中でイメージしていたストーリーやシーンを基に制作しており、彼が熱く語った数々のシーンを盛り込んでいる。もちろん、キャスティングもすべて彼の夢のとおり。
彼が尊敬する世界的アクションスターのジャッキー・チェン、タレントの中川翔子、彼が専門学校時代に立ち上げたカンフークラブの出身で現在はスタント俳優をしている後輩の遊木康剛が共演。
特に、世界的スターであるジャッキー・チェンの出演には、石田さん本人もびっくり。ジャッキー・チェンは、彼の熱い思いに共感して出演を承諾してくれたが、日本のCMへの出演は実に6年ぶりとなる。
また、石田さんが共演を希望した中川翔子も大のジャッキーファンということもあり、石田さんの夢をかなえる過程で彼女の夢もかなえることになった。

TVCMは、弩裏威夢道場が、悪徳道場の陰謀で師匠(ジャッキー・チェン)と、弟子(石田和大、中川翔子)の3人になってしまう。しかし、3人は、道場再生という夢に向かって日々精進する。
ある日、街の食堂で3人が食事をしていると、悪徳道場の弟子たちが訪れる。その中には、石田のライバルである遊木康剛の姿もあった。悪徳道場の弟子たちは、3人に嫌がらせをしてくるが、見事に撃退。「覚えてろ!」のセリフとともに退散。
しかし、後日、3人が道場にいると、悪徳道場の弟子たちが道場のボスを連れて登場。道場の外で大乱闘が勃発し、石田は次々と敵を蹴散らし、宿命のライバル遊木と対決。激しい戦いの末、勝利し、ついには敵のボスとの対決に。その結末や、いかに・・・。

撮影は、4月某日、中国の「上海勝強影視基地」で行われた。リハーサルを終え、ついに、ジャッキー・チェンと対面。3人はもちろん、制作スタッフを含めた全員の興奮が高まる。
ジャッキー・チェンが現場入りした際には、あまりのスターオーラに緊張感が走る。その様子を感じた彼は、現場の空気を和ませようと、日本語を織り交ぜながら出演者に明るく声をかける。気さくな彼の人柄にふれ、現場の雰囲気が一気に明るくなる。
石田さんは、ジャッキー・チェンを心の底から尊敬しているが、緊張のあまりNGテイクを連発。しかし、ジャッキー・チェン自ら石田さんに演技指導を行い、石田さんは感無量の表情。それだけでなく、空き時間には石田さんに話しかけ会話を楽しんだりと、まさに役柄でもある「夢をかなえる夢の師匠」として、細やかな心配りをしていた。
それは、石田さんだけでなく、エキストラや撮影スタッフなどに対しても同様で、撮影現場を盛り上げるためにあらゆるスタッフに声をかけるなど、スタッフ全員が改めて彼に魅了された。
また、中川翔子もジャッキー・チェンの大ファンだったことを受け、石田さんの夢をかなえる過程の中で、「16歳の誕生日の時にご馳走してくれたジャッキーさんにお礼がしたい!」と、彼の似顔絵をプレゼントすることで以前から彼女が抱いていた夢を実現。彼女も、ジャッキー・チェンの心優しい気使いや笑顔に、終始、感動しっぱなしだった。
撮影終了後には、ジャッキー・チェンが日本のスタッフ全員を食事に招待。石田さんは、想定外の出来事に感動で涙してしまったほどだった。食事中は、ジャッキー・チェン自ら石田さんの隣に座り、石田さんにとってはまさに夢のような時間に。
石田さんは、撮影以上に緊張してしまった様子で、そのときのことを振り返って「お話したいことは山ほどあったのに、本当に緊張しすぎて・・・、ご飯の味も覚えてません」と離す。
ジャッキー・チェンは、自身の夢は「引き続き映画を撮っていくことと、新人を発掘すること。映画以外では、世界中の手を差し伸べてほしいを思っている人たちを助けていくこと。最終的な目標は平和で、うまく調和のとれたハーモニーのある世界になること」と語っていた。

キリンビール「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンサイト




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第9話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、自分探しのために王宮へ!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. <ボーイフレンド>の後は「チャングムの末裔」テレビ大阪で7/13より放送!予告動画とあらすじで先取り
  4. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  5. ハ・ジウォン×イ・ジヌクの大人のラブコメ「君を愛した時間」第6-10話あらすじ:気持ち~友達として!BS日テレ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,795タイトル、  86,519作品!