ドミノ・ピザ、スコット・オルカー社長が自慢のダジャレを毎日発表するサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」を公開

2013年06月10日18時43分商品・CM

ドミノ・ピザ ジャパンが展開する宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」は、スコット・オルカー社長のダジャレが毎日発表されるスペシャルサイト「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」をオープンした。
同社長は、同社社長に就任して早3年、日々、日本語の勉強をしている中で、周りの人を一瞬で笑顔にできる日本特有の文化「ダジャレ」に出会い、感銘を受けた。
その日から、同社長は社内でダジャレを連発。最初は戸惑う社員も多かったが、同社長の珠玉のダジャレで社内の雰囲気も明るくなり、コミュニケーションが活発になった。
そこで、同社長は、このダジャレの力は社内だけでなく日本を明るくすることができるのではないかと考え、ダジャレを毎日1ネタ披露するサイトのオープンを決めた。サイト名の「ダジャレやで~」は、1日1ダジャレを意味する“DAJARE-A-DAY”にかけた同社長自慢のダジャレ。
毎日、公開されるダジャレは、アーカイブされ、過去にさかのぼって閲覧することができる。視聴者が「いいね!」と思ったダジャレには、「ピザぶとん」をあげることができる。その枚数は サイトに反映される仕組みになっており、 どのダジャレが人気か分かるようになっている。
ピザぶとんをあげた視聴者には、ピザ15%OFFクーポンがプレゼントされる。また、ランダムに出現するレアアイテム「金のピザぶとん」が出た場合は、ピザ30%OFFのクーポンがついてくる。なお、ピザぶとんをあげるには、SNSアカウント(Twitter、Facebook)との連携が必要となる。

ドミノ・ピザ・ジャパン「DAJARE-A-DAY ダジャレやで~」スペシャルサイト

PR