「江南スタイル」も跳び出した<チュウォン>の爆笑トークと歌とダンスのファンミ再現レポ(後半)!ドラマ予告動画
6月15日、東京国際フォーラム ホールCにて開催されたチュウォンのファンミーティング「JOO-WON SWEET SMILE FANMEETING & CONCERT IN TOKYO」の再現レポの後半!新作ドラマ「7級公務員」の裏話や歌、そしてダンスの実力も惜しみなく披露してくれたチュウォンのYou Tubeチャンネルでは、去年10月に配信された日本デビュー曲「撫子」のティーザー映像が、KNTVの「7級公務員」番組サイトは予告動画が視聴できる。
レポート前半はこちらからどうぞ⇒ファンミレポ(前半)
ナビコンではいつものように90%目指して再現レポートをお送りする!(赤文字)はその場の雰囲気や記者の感想など。カタカナは本人がしゃべった日本語。< >はステージの様子など。 なお、最新主演作の「7級公務員」は、現在KNTVで日本初放送中。
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製をおやめください。
チュウォン:「7級公務員」で僕の敵でした、でも実際はとても大事にしている弟分です。イム・ユンホくんです。(イム・ユンホ登場。これまた端正な顔立ちのイケメン!背も高い!)
ユンホ:ニホンノミナサン、コンバンワ。イム・ユンホ(ユノ)デス!
MC:まぁーこの2ショット、なんて美しいんでしょうか。ではちょっとお話を伺っていきたいと思います。このお2人は「7級公務員」で共演されたわけですが、実際に演じてみてそれぞれの印象はいかがでしたか?
ユンホ:チュウォンさんは初めはとってもシャープな鋭い印象、ちょっと冷たいかなというイメージを持っていたんですが、知れば知るほどかわいいところもありますし、面倒見もいいですし、とても優しいです。(後輩にかわいいと言われてしまうチュウォン(笑))
MC:そうですかー。ではチュウォンさんがユンホさんを初めて見たときの印象はどうでしたか?
チュウォン:ユノは男から見ても本当にハンサムです。そして「7級公務員」の撮影中にユンホの演技をモニターを通して見ていたんですが、その演技がいいと口に出して言っていました。今回初めての演技だったんですが、悪役だったんですね。でもそれをしっかりと演じきったと思います。最初の演技で演じ切るというのはとても難しいことだと思うんですがとても上手でした。そして今また新しいドラマに出ていますが、さらに成長した姿が見られます。演技も上手いですし、微笑ましい気持ちになります。
MC:そんなお2人の共演シーンが映像にございますのでご覧いただきましょう。
<共演シーンが流れる。敵同士なだけあって激しいアクションシーンの連続!>
MC:ありがとうございました!手に汗握るようなシーンでしたが、ユンホさんは初めての悪役ということで演技されたわけですけど、今この演技していたときのことで何かぱっと思いだせるエピソードはありますか?
ユンホ:思い出すのは劇中でアン・ネサンさん(ドラマではキム・ウォンソク役)が出てきますが、そのアン・ネサンさんを襲撃するシーンのことが印象に残ってます。撮影のときはとても寒かったんですが、スタッフ全員が一生懸命頑張って臨んで撮ったシーンだったんです。このドラマを終えてからいろいろ後悔することがたくさんありました。満足できないところもたくさんあったんですが、このシーンだけは僕自身も気に入ってるシーンだと言えます。(なんとも謙虚で硬派な発言)
MC:そうですか。皆さんもぜひまたこのシーンを見て今のことを思い出していただきたいなと思うんですが、途中でケガをしたユンホさんの腹筋が見えるシーン(ものすごい筋肉だった!そのシーンでは場内も歓声が)がございましたけど、この腹筋、チュウォンさんご覧になっていかがでしたか?
チュウォン:…肌があんまりデコボコしているのはよくないと思います(笑)。(負け惜しみ!?)
MC:やっぱりお腹はツルッとしているほうがいいと(笑)。
チュウォン:僕は柔らかい肉のほうがいいと思います(場内大爆笑)。
MC:そうですかー。まぁまさにチョコレート、板チョコ腹筋を見せてくれているわけなんですけど、ユンホさんかなり鍛え上げた感じなんですか?
チュウォン:生まれたときから王の字みたいに割れてたんです(笑)。
MC:まぁ、生まれたときから腹筋王だったんですね(笑)!って…ほんとに?
ユンホ:違います違います(笑)。
MC:そうよねー(笑)
ユンホ:でももともと運動がとても好きだったので、ジムにも通ってたんです。「7級公務員」の撮影に入る前にアクションの準備をしているときに減量しました。その体重を落としたときに腹筋ができました。
チュウォン:僕もアクションやったのに腹筋ができないんだけど…(笑)。
MC:まぁそれはね、またいつか見せていただければ。そんな2人の仲睦まじいお話を聞かせていただいたわけですが、そろそろ第1部が終了となります。そして第2部はどんな姿を見せてくださるのでしょうか?
チュウォン:第2部は本格的にファンの皆さんとアツい時間を過ごしたいと思います!皆さん今日は僕と一緒に汗を流してくださいね!
MC:もちろん流しますよねー?皆さん!ではチュウォンさんは2部の準備お願いします!そしてユンホさん今日はチュウォンさんのファンミーティングにスペシャルゲストとして駆けつけてくださったわけですけど今後の活動予定とか抱負とかお聞かせください!
ユンホ:今は「7級公務員」の後に「至誠天に通じる(原題)」というドラマに出てるんですけど、ずっとその撮影をしているところです。それとまた次の作品のシナリオを読んだり、打ち合わせをしたりしているので、これからも皆さんにいい作品で出会えることを楽しみにしています。
MC:ありがとうございます!そして今日はユンホさんも1曲歌っていただけるんですよね?
ユンホ:「タイタニック」のテーマ曲「My Heart Will Go On」を歌います。
<あの感動映画の名曲をのびやかに歌うユンホ。それにしても韓国の俳優はどうしてこんなにみんな歌も上手いのか…?歌い終わっていよいよチュウォンのステージがスタート!「今、この瞬間」を歌うチュウォン。まるでミュージカルの舞台を見ているかのよう>
チュウォン:1階~!(手に書いたカンペを見て)1…2…2階?(歓声)、3階!? (歓声)。アリガトウゴザイマス。ボクノウタ、ドウデシタカ?ハズカシイ…(笑)。2部は皆さんと触れ合う時間をご用意しました。今日は僕にとってとても意義のある、そして大きな意味のある日なので思いっきり楽しみたいと思います!これからはステージに上がるのは僕1人です。他の人はあがってこないので僕と皆さんで時には目で会話を交わし、そして歌を通して皆さんと共感できたらうれしいです。次の曲ですが僕が「7級公務員」のオリジナルサウンドトラックで歌ったのをご存知ですか?次はそのサウンドトラックに入っている「愛し方を知らなくて」という曲です。ミナサン、イッショニ!
<「愛し方を知らなくて」を熱唱>
チュウォン:キコエマスカ??イマコノ…ウタヲウタッテ、ボクニハミナサンガソバニミエマシタ(手に書いた日本語のカンペをチラチラ見ながら話す姿がカワイイ!)。うまく感情移入ができました。皆さんも僕の歌を真剣に聞いてくれて本当に喜んでくださったと思います。僕が急に歌い始めたのでスタッフのみんながあわてていました(笑)。全部見えていますよ(笑)。いつも準備していてくださいね。今回のドラマもそうですし、映画もそうですし、考えてみたら一つたりともキャラクターが同じだったことはなかった気がします。演技も楽しいし、撮影ももちろん楽しいんですが、今日ファンミーティングをしてみて、この時間が僕にとっては休息の時間のような気がしてとっても気分がいいです。昨日僕は原宿に行きました。こんな風に歩いていたらスタッフに言われたんです。「チュウォンは本当に日本を愛しているんだね」と。ずっとずっと前から日本に行きたいと思っていて皆さんにとても会いたかったです。到着したのは昨日だったんですが、その前日も映画の撮影で徹夜だったんです。ですが、日本に本当に行きたかったので昼寝もしないで飛び回っていました。次の曲はちょっと雰囲気を変えたいと思います。盛り上がれる曲です。ボクガ「shake it!」トイッタラ、タチアガッテクダサイ!デキマスヨネ?(ネー)コエガ…スゴクチイサイ(笑)。スタッフさん準備はいいですか?(まだチュウォンがしゃべっているのに前奏が流れ出す(笑))
<「I Believe」。チュウォンの合図で会場総立ち!チュウォンもファンも拳を振り上げ大盛り上がり!>
チュウォン:タノシイデスカー?ボクモタノシイデス!アリガトウゴザイマス!…ツカレタ(笑)。この曲は僕の愛唱歌の1つです。この曲の中で僕が一番好きな歌詞があるんですが、「僕があなたに出会う前にもこんなに世界は輝いていたんだろうか?」という歌詞です。皆さんと出会う前にもこんなに世界は輝いていたんだろうか(笑)。本当に皆さんがいてくれるおかげで僕は韓国で一生懸命活動ができます。いつも感謝、感謝の連続です。少し前にちょっと考えてみたら、僕がデビューしてから3年になります。デビューして3年たって今この場で皆さんとお会いして大きなステージで歌を歌うことができます。なので今日という日をもう一度記憶の中に残していきたいと思います。本当に僕は幸せです。本当に本当に僕はミュージカルの時でさえ3曲以上歌ったことがないんです(笑)。なのに今日はたくさんの曲を歌っています。これも皆さんの力がそれくらい大きいということです。だんだん僕の身体から汗が出てきました(笑)。今この瞬間からこれからこの先ずっと楽しい時間を過ごしてほしいと思います。いつも元気で健康でいてくださいね。僕たちと皆さんとはいつもいい思い出を作る仲でありたいと思います。次の曲は(といって脱いだジャケットをまた着る)次の曲はこのジャケットを絶対着なければならないんです(笑)。皆さん「花より男子」っていう有名なドラマはご存じですよね?そのオリジナルサウンドトラックに入っている歌を歌います。僕には合わないかなと思うんですけど「僕の頭が悪くて」という曲です(笑)。
<「僕の頭が悪くて」をダンスを交え歌う。形もキマッててとてもカッコイイ!続いてあのPSYの世界的に大ヒットした「カンナムスタイル」!ここではボーカルはとらずダンスオンリー!派手目なジャケットにサングラスをかけたチュウォンが完璧なダンスを見せる!あの有名な馬ダンスもバッチリ!腰の動きもバッチリきまってる!ここではお客さんも再び総立ちでヒートアップ!「カンナムスタイル」が終わると韓国でのファンミーティングの映像が流れる>
チュウォン:先ほどご覧いただいた映像は韓国で行われたファンミーティングの様子でした。そのビレッジのある場所は空気もいいですし、川の流れがきれいな場所ですし、そして山もあるんです。好きなところで僕もよく訪れます。今度機会があったらこのVIPファンミーティングに参加をしていい思い出をまたたくさん作ってほしいと思います。次の曲で最後になります。僕が伝えたいことを忘れないように手紙に書いてきました。僕が今日皆さんと会ったことを思い描きながら書いた手紙です。
15<と言って手紙を封筒から出し、朗読を始める。その手紙にはファンへの心からの感謝の気持ち、そして今を幸せに感じていること、そして最後に健康であること、幸せであること、僕だけを想うこと、この3つをファンと約束して再会することを誓った>
チュウォン:…泣きそうになりました。手紙を書いているときは気づかなかったんですが、こうして読んでみたら本当に自分が緊張していることがわかりました。手紙ではありましたが、僕の心を皆さんに伝えることができてとても幸せです。今日は皆さんから元気をもらいました。とても気分のいいエネルギーを充電して帰ることができます。また会う時まで皆さん元気で過ごしていて笑顔でまたお会いできるといいと思います。そして先ほどステージに上がったお母さん(客A)はいつも10万円を持っていてください(笑)。皆さん幸せに過ごして1日1日愛にあふれた時間を過ごしてほしいです。明日僕は韓国に帰るんですが、帰ったらすぐに撮影です。これから5か月ぐらいほとんど徹夜続きで次の作品を作っていくことになりそうです。(客席から「ファイティン!」の声)ハイ、ファイティン!ソレデハサイゴノキョクヲオキキクダサイ。「瞳を閉じて」
<平井堅のヒットナンバー「瞳を閉じて」を歌い、終わるとハートを作って舞台から去るチュウォン。しかし、最後ピョンピョン飛び跳ねながらはけていく姿が…カワイイ。会場からはすぐアンコールの声!再びステージに現れたチュウォン「アリガトウゴザイマシタ!アイシテルー!」と挨拶し日本デビュー曲の「撫子」を。すると会場は用意してきた花かざりを手に。客席に色とりどりの花がゆれた。ラストナンバーを歌い終わってまたピョンピョンと元気に飛び跳ねながら、チュウォン退場>
その後、チュウォンとの握手会へと続いたが、再現レポートはここまでm(__)m
自分でもチャンソンとのエピソードで話していたが、見た目の雰囲気とは裏腹にはにかみ屋でちょっぴり子供っぽい仕草が出てしまうチュウォン、そのギャップがとっても魅力的だった。ファンミーティング後はまた過酷な撮影の日々が続きそうだったが、また次の作品でどんな演技を見せてくれるのか楽しみだ。
韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒
©2013 APPLE TREE PICTURES,
CURTAINCALL PRODUCTION◆KNTV今後の放送情報◆
「JOO-WON SWEET SMILE FANMEETING&CONCERT IN TOKYO」
7月28日(日) 日本初放送 午後10:00~11:15ほか
「7級公務員」絶賛放送中
毎週土・日 午後8:45~10:00ほか
6月27日(木)よりアンコール放送
毎週水~金 午前10:45~午後0:00
◇KNTV「7級公務員」番組サイト
◇チュウォン(JOOWON)日本公式サイト
◇チュウォン公式モバイルサイト