早乙女太一、中村あゆみ出演!尾崎豊楽曲ベースのミュージカル「MISSING BOYs」、PVを配信中!
4月より上演される、伝説のロッカー・尾崎豊の楽曲をベースにした赤坂ACTシアター開場1周年記念公演ミュージカル「MISSING BOYs~僕が僕であるために~」が、出演者紹介ムービーとともに完成済みのPVを公式サイトで公開中だ。このPVは尾崎豊のオリジナル曲をもとにヒップホップ・アレンジがなされた「スクランブリング・ロックンロール(Scrambling Rock'n Roll)」。TK、K9-shot、KGらのユニット、SONG RIDERSのパフォーマンス、舞台に特別出演する熊谷和徳の華麗なタップダンス、そしてオーデションで選出された舞台出演者の藤本涼イメージショットも織り込まれている。
またこのミュージカルの出演者として注目なのは、早乙女太一、中村あゆみらがキャストされていること。天才女形としてその演技力が絶賛され、数多くのファンを獲得している早乙女太一にとっては初の“現代劇”。公演タイトルともなっているMISSING BOYsというパンクロックバンドのボーカルという役どころだ。あの「トゥーランドット」から1年ぶりに赤坂ACTシアターに帰ってくることになる。
また、中村あゆみは尾崎豊と同じ時代を駆け抜けたロッカーのひとりだ。そして彼女は尾崎豊の盟友でもあった女性。ステージの上の彼女が尾崎の楽曲とどう化学反応をして見せるのか注目だ。
青春の迷い、叫び、不安、怒り。狂おしさを精神に抱えた者だけが、強く鮮烈に放つことが出来るパワーが、尾崎豊の楽曲の中にはある。尾崎豊が亡くなってから、早くも17年目を迎えるいま、ふたたび彼の楽曲のパワーとエネルギーが、ステージの上に鮮やかな青春群像劇を導くことになったことを素直に喜びたい。
公式サイトで公開されている動画は、出演者紹介ムービーと「スクランブリング・ロックンロール」PVが、一本の動画として纏められているので再生時には注意。もちろん、公演情報も網羅されているのであわせてチェックしてみて欲しい。
赤坂ACTシアター「MISSING BOYs ~僕が僕であるために~」公式サイト