韓医学の原点を知る史劇「太陽人イ・ジェマ」第11話~15話ネタバレなしのあらすじと予告動画-BSジャパン

2013年07月31日11時00分ドラマ
Licencedby KBS JAPAN.?KBS All Rights Reserved

BSジャパンにて毎週月~金の朝10時から日本語字幕版で放送の「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」、8月1日-7日放送の第11話~15話までのあらすじを先取り紹介!BSジャパン番組サイトで予告動画が視聴できる。

■第11話
ボンスに命を狙われるジェマの身を案じ、ボンスの側室になることと決めたソリは、ウニョンにジェマとジェマの母ゴンを託す。一方、サンウクは牢獄に閉じこめられたク・ジャインを助けるためボンスを尋ね、ジェマが再び現れた際は知らせると約束をする。崖の上に立つ亭で開かれたソリとボンスの披露宴で、ソリはボンスを抱きしめたまま崖から落下。ボンスは助かるが、ソリは川に流され姿を消す。

■第12話
ボンスに追われる身では迷惑がかかると実家に戻らないジェマに、ドギョンは父バンオが重病を患っていることを伝える。咸興で弱りきった父を前にしたジェマは、医者であるにもかかわらず、手を打てない自分の無力さに絶望する。一方、巫女サルガンは死んだと思われる娘ソリに祈りを捧げていた。同席したウニョンはソリのためにもジェマを守る決意を固め、克明党に行くジェマに気持ちを伝える。

■第13話
克明党に着いたジェマとドギョン。ボンスと崖から落下した後、生き長らえて克明党に身を潜めていたソリだが、ジェマの前に姿を現そうとはしない。一方、スサン院は薬剤の調達に困り果て、サンウクはボンスからお金を借りてしまう。克明党に身を置き薬草の研究に没頭するジェマは、ある日、蛇に襲われた官軍に治療を施したことから、党員から官軍の間者であると嫌疑をもたれてしまう。

■第14話
食中毒で苦しむ党員たちの中で、オクシクにだけ違う薬を処方して治療したジェマは、改めて人間の体質の大切さを痛感する。オクシクから御礼として貰った肖像画をヒントに、ジェマは体の絵を描くことで体質が詳しく分かると考え、克明党員の体を描き始める。そうしてジェマは、彼らの特徴から、人の体質が4つに分類できると仮定するが、実際には3つの体質にしか大別できず何が間違っていたのか悩む。

■第15話
四象医学の論理を完成させたジェマは、より多くの病人を診て論理を確かめる必要性を感じ、克明党を離れることに決める。ムナンは近くにいながら会えないソリとジェマを切なく思う。一方、ウニョンはスサン院に戻ってク・ジャインにジェマに求婚したと告げる。それを知ったサンウクはウニョンに求婚をするが断られ、ジェマへの嫉妬から克明党の居所を必死に捜しているボンスに伝えようとする。

「太陽人イ・ジェマ~韓国医学の父~」第11話~15話は、BSジャパンにて2013.8.1-7に放送。

【ドラマの紹介】へ≫       【各話あらすじ】へ≫

韓国ドラマや韓タメ情報はコチラ ⇒ kandoratop


★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.7.18~8.28  毎・月~金 13:00~14:02 放送

PR


2013年TV上陸