BSジャパン、恋も仕事も不幸続きのアラサーヒロイン…キム・ボム主演「恋愛マニュアル」第1~4話のあらすじと予告動画

[2013年09月11日18時16分]  【ドラマ】

BSジャパン、恋も仕事も不幸続きのアラサーヒロイン…キム・ボム主演「恋愛マニュアル」第1~4話のあらすじと予告動画

(C)MBC2010 All Rights Reserved

仕事も結婚もどっちもほしい~ツキに見放された恋愛下手のアラサ―女のリアル婚活物語「恋愛マニュアル」が、BSジャパンで本日11日より月~水の27時28分より再放送される!第1~4話までのあらすじを先取り紹介、DVD公式サイトでは予告動画が楽しめる。

kandoratop 【詳しいドラマの紹介】  【各話あらすじ】

■第1話:最悪のプロポーズ
UBN報道局の記者であるシニョンは、3か月つき合ったステキな彼からプロポーズされ、最高級の指輪をもらうが、その日はあいにく当直、甘~い食事のあと放送局に戻らなければならない。
同僚たちに指輪を自慢していると、ラブホテルに火災事故が発生、取材のために現場へ駆けつける。ところが、そこにはさっき自分にプロポーズしたばかりの男が、何とほかの女と浮気していたのだ。あえなくシニョンの結婚話は破局…。
落ち込むシニョンをレストラン・コンサルタントのブギが慰める。男にもらったプレゼントを返そうとするシニョンに、彼女は高い指輪は返すなとアドバイス。しかし、自分にプロポーズした日にほかの女と寝る男の心理がどうしても理解できないシニョンは、そんな男からのプレゼントは不要!男の家へ行くが、すでにほかの女性が暴れていた。
家に引き返したシニョンに追い打ちをかけるかのように、長年つき合った元カレのサンウから結婚式の招待状が届いていた。
男運のないシニョンはさらに仕事でも追い込まれる。30代をすぎた彼女にはもはや出世の希望はなく、上司や職場の先輩から寿退職を勧められる。

■第2話:元カレと年下男
結婚話が壊れてからのニションは不運続き、ツキにも完全に見放されてしまったようだ。取材のために大学に訪れたシニョンは、ハ・ミンジェに撮影の間だけギターの演奏をやめてくれるように頼むのだが、無視して演奏を続けるミンジェに怒りが爆発!ギターとアンプをつなぐケーブルを切ってしまう。
そんなシニョンはどこまでもついていない。車からバッグと別れた男に返す結婚指輪まで盗まれてしまうありさま。さらに追い打ちをかけるような人事異動が…。何と社会部から企画取材部への理不尽な移動を言い渡されたのだった。
自暴自棄のシニョンに元カレのサンウが結婚式に招待するために訪ねてくる。
そんな時、アスファルトの工事中の現場で眠ってしまったことを近所に知られ、今の家に住めなくなったダジョンが、シニョンの住むマンションに引っ越すことになり、シニョンの友達であるブギとも交流を深める。そして、ブギがキャリアウーマンになったいきさつを知ることになる。結局ダジョンはシニョンの部屋に住みつき、こうして女3人の友情が築かれていくことになる。
その後、シニョンは、局の先輩の頼みでしばらく大学で、ジャーナリズムの特別講義をすることになる。その講義を例の学生ミンジェも受講していた。

■第3話:婚カツ作戦!
仕事で徹夜続きのシニョンは、過労とストレスでとうとう顔面マヒまで起こしてしまう。口までひんまがってしまったシニョンは、漢方医のバンソクの鍼治療を受けることに。治療中にミンジェから電話がかかってくる。ミンジェは友達の著作権被害を訴えるのだが、シニョンが顔面マヒであることを知らないため、シニョンの反応に腹を立てる。
一方、結婚を破談にしたサンウはシニョンを尋ねていき、自分を許してもう一度やり直そうと申し込むのだが、シニョンは二度と現れるなと追い返す。
漢方医のバンソクはかつてミンジェの家庭教師をした。今では逆転して彼から恋の手ほどきを受けている。そして弟分のミンジェに、口が曲がった患者に惹かれたと言い、ミンジェはその患者の名前がイ・シニョンではないかと聞く。
玉の輿を夢見るダジョンは、結婚情報サービス会社に登録しようとするが、年齢のせいで自分が求めている男性は厳しいと言われてしまう。思い悩んだダジョンは、ブギとシニョンを誘って霊媒師に頼ろうとするが、霊媒師は3人にお祓いを勧める。
そして、お祓いの儀式が始まると3人の前にテレビの取材陣が現れるのだが・・・。

■第4話:新たな出会い
やっと仕事で副局長にほめられたシニョンだったが、お祓いをした時のことがニュースで流れてしまう。
シニョンが忘れられないサンウは、ヨリをもどそうと彼女の家の前で待ち伏せするが、シニョンの態度は冷ややか。サンウはブギに愚痴をこぼそうとするが、ブギもサンウとシニョンが結ばれることを望んでいないと言う。
ミンジェは、バンソクが好きになった患者がシニョンであることを知って、もっといい女がいるのにと反対するが、バンソクは聞く耳を持たずに海外出張の帰りにシニョンに土産を用意する。ところがこの土産が問題だった。シニョンは土産をを家に持ち帰り、ブギやダジョンと期待しながら箱を開ける…が、中身はただのチョコレート。高価な土産を期待していただけにガックリする女たち。恋愛初心者のバンソクには他の土産が思いつかなかったのだ。これにはさすがのミンジェも呆れる。反論するバンソクにミンジェがある賭けを提案する。その賭けとは、自分がシニョンを口説き落とせたら、何でも望みを一つ聞くというもの。そして失敗したら音楽を辞めるという賭けだった。

ドラマ冒頭にしてヒロインは徹底的にツキに見放される。果たしてシニョンにツキは戻ってくるのか?韓国版「セックス・アンド・ザ・シティ」と言われた本作。3人のヒロインたちのオシャレなファッションにも注目しよう。

kandoratop 【詳しいドラマの紹介】  【各話あらすじ】

BSジャパン番組公式サイト
 ※2013.09.11~   毎週月~水曜日の27:28から放送
MBC Global Media「まだ結婚したい女」冒頭20分





[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 【最終回】「リコカツ」互いの幸せを優先しようとする北川景子と永山瑛太が出した答えとは?第9話ネタバレと10話予告動画
  3. 【最終回ネタバレ】NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話:母の愛を見せた皓ラン!呂不韋の最期
  4. 皓ランに熱愛発覚!NHKBSP「コウラン伝 始皇帝の母」第34話予告と第33話ネタバレ:特殊な結婚
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,545タイトル、  85,931作品!