危機の同盟~対決!「大王の夢」第16~20あらすじと見どころ!予告動画公開中-BS朝日

[2014年10月29日12時20分]  【ドラマ】

危機の同盟~対決!「大王の夢」第16~20あらすじと見どころ!予告動画公開中-BS朝日
<br/>

Licensed by KBS Media Ltd. ©2012 KBS.All rights reserved

チェ・スジョン主演で三韓統一の偉大な夢に挑む英雄たちの戦いを描いた「大王の夢」、今夜29日深夜再放送の第16話~20話までのあらすじと見どころを紹介!特設サイトに予告動画や相関図が公開されている。時代は7世紀初頭…この時代のドラマを初めて視聴される方は、【「大王の夢」を2倍楽しむ】で当時の時代背景な新羅の時代など、ドラマ視聴に役立つ情報を紹介しているので参考にどうぞ。をチェックしてイメージを掴んでおこう。

■キャスト
キム・チュンチュ/武烈王役:チェ・スジョン
キム・チュンチュ役(子供時代):チェ・サンウ
キム・ユシン役:キム・ユソク
キム・ユシン役(子供時代):ノ・ヨンハク
トンマン王女/善徳女王役:パク・チュミ(第19話からは、ホン・ウニ)
スンマン王妃役:イ・ヨンア
キム・ヨンチュン役:チョン・ドンファン
鬼門首領ピヒョン役:チャン・ドンジク

■第16話 危機の同盟
同盟を結んだにもかかわらず、百済軍の攻撃を受けたトンマン率いる新羅軍は危機に陥る。しかし、朝廷は援軍を派遣しようとはしない。新羅軍が窮地に追い込まれていることを聞いた真平王は戦場に兵糧を送ろうとするが、息子マンファの太子立(勅命により皇太子・皇后などを正式に定めること)を目論むスンマンは、トンマンに援軍を送ることを阻もうと画策する。
一方、援軍を待つチュンチュたちは、勝ち戦で油断している百済軍を夜襲!百済のケル将軍に「なぜ裏切ったのか?」と百済王に伝言させる。
日がたつにつれ、新羅軍の戦況は悪くなり、真平王に援軍を要請するために兵は戦場に残り、ピヒョン郎を供にトンマンだけが都に送られることになる。
トンマンは、真平王に援軍を送るように懇願し、差し当たり兵糧の輸送を約束するが…。
そのころ百済では武王が、ある決意を胸に、ウィジャ王子を高句麗に送った。
スンマン王妃はいったいどんな内容の手紙を送ったのか?そして、ウィジャ王子が高句麗に何を伝えに行くのか…。さて、王が約束した兵糧の輸送シーンに注目。

大王の夢■第17話 ナンビ城(娘臂城)の戦い
チュンチュは同盟を裏切ったウィジャに剣を向けた。しかし、ウィジャに同盟の信義を守ることを信じていると伝え、高句麗軍との決戦を誓う。新羅の朝廷は出征軍の退却を求めるが、トンマンはスンマンに反対の意を示した。
一方、戦場では新羅軍の兵糧が底をつき、兵士たちの士気も下がっていた。都ではトンマンが婦人達の戦勝祈願の場で、財物の供出を提案し、王族貴族のみならず庶民からも財を、何も持たぬものは祈りを差し出してもらい感激の涙を流す。兵糧は調達できたものの輸送が心配。しかしその輸送をピヒョンが請け負う。それに決起した新羅軍は、高句麗軍と生死を懸けた決戦に挑む。
果たしてチュンチュの心にウィジャは答えるのだろうか?そして、兵士たちの士気を高めるために、チュンチュは何をするのか?一方、兵士たちに兵糧を送るために奮闘するトンマンにも注目。

大王の夢■第18話 立太子
遺体となって見つかったコムグンに横領の疑いがかかるが、チュンチュは側近だった部下の潔白を信じ真相究明に乗り出す。真平王は、ナンビ城での戦で大きな功を立てた鬼門(キムン)を赦免すると約束し、ピヒョンは鬼門を解散することにする。
そんな中、スンマンの実の娘で鬼門で育てられていたヨンファが、自分が王宮から捨てられた身であると知ってしまう。
一方、太子(テジャ)冊立の場でマンファが倒れ、ちまたに妙なウワサが流れ始める。太子冊立が遅れるのを嫌うスンマンは、ピヒョンと鬼門にすべての罪を着せることにし、始末するよう真平王に仕向けて鬼門の人々を惨殺する。ヨンファが救いだされ、養母シノと涙の再会。そこにスンマン王妃が通りかかり…。
鬼門は討伐、ユシンは辺境へ送り、残るはチュンチュのみ。スンマン王妃はチュンチュの殺害を実行!
冊立式の場面でマンファは何を見たのか?そしてマンファにかかわる妙なウワサとは?今回もユシンの妹ボヒとピヒョンとの切ない別れのシーンをお見逃しなく。そしてそこで託された少女ヨンファこそは…

大王の夢■第19話 王妃のたくらみ
スンマンが武王に送った密書を手に、真平王の前でスンマンを糾弾し、太子冊立に反対するチュンチュ。スンマンが百済王に渡した香袋を手に入れるため、チュンチュはユシンと一緒に百済に向かう。
一方、スンマンも香袋を手に入れようとたくらむが、怒った真平王はスンマン王妃を反逆罪で廃位してしまう。
ピヒョンは鬼門を虐殺した新羅の朝廷に恨みを抱き、スンマンと手を組むことに。寺に幽閉されたスンマンだったが、密かに兵を訓練して軍備を整えていたのだ。チュンチュが、王妃が得た賄賂は軍備を整えるためだったと知った時、すでにトンマンは寺を出た後だった。
すでに韓国のニュースでご存知の方も多いだろうが、今回からトンマン王女役が交代する。好演したパク・チュミが交通事故のために途中降板となり、代わってホン・ウニ(ホン・ウンヒ)が登場。ホン・ウニは、「ホジュン」「商道(サンド)」に出演した女優。「棚ぼたのあなた」の主人公を演じているユ・ジュンサンの実の妻で、18話で嫌味な女優役でカメオ出演もした。

大王の夢■第20話 対決
偽物の勅書を手に、王宮に戻ってきたスンマン。薬を飲まされ気力を奪われた真平王は、スンマンに国政を任せる、とトンマンたちに告げる。
そんな中、チルスクをはじめとするスンマンの兵がトンマンの命を狙い、王宮に進撃してきた。さらに朝廷を掌握したスンマンは、混乱の中、王子に譲位させて自分が摂政となることを真平王に認めさせる。
その後、沙梁(サリャン)宮に避難したトンマンの前にスンマンが現れた。するとトンマンは、スンマンに対し「反逆者と戦う」と宣言する。
徐羅伐(ソラボル)が混乱するなか、チュンチュはユシンを迎えに行き、戦うように説得するが、ユシンは聞き入れない。彼は、迷走する王室や、荒んだ父の様子に、三韓統一の夢に疑問を持ち始めていた。そこに…。
思道太上太后の幻覚に朦朧となる真平王役を担当したキム・ハギュンの名演技に注目!

BS朝日の放送は70話字幕版放送。番組サイトには相関図や放送予定が、予告動画はDVD公式サイトで、時代背景や各話のあらすじと見どころは【「大王の夢」を2倍楽しむ】で紹介。

■DVD紹介
DVD-BOX1 17,640円[税込] (全5BOX/全70話)
発売元:コンテンツセブン/デジコア
販売元:ジェネオン・ユニバーサル・ エンターテイメント

BS朝日「大王の夢」番組公式サイト
 2014.09.17スタート  月~金 26:00-27:00 再放送
 2013.11.05~2014.02.17  月~金 8:58-10:00
DVD公式サイト
「大王の夢」特設サイト

kandoratop 【「大王の夢」を2倍楽しむ】 


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  3. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  4. 吉岡里帆に強力なライバル“みなみ”出現!「レンアイ漫画家」第7話あらすじと予告動画
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,540タイトル、  85,926作品!