正月番組に飽きた方!「JSA」、「スキャンダル」から「きみはペット」まで韓国映画オススメ24本、Huluが配信中!

2014年01月02日09時28分映画
Hulu

テレビでは、正月のお笑い番組などのバラエティ番組や、スペシャルドラマなどが次から次へと放送されているが、そんな正月番組に飽きた方に、月額980円、追加料金一切なしで世界各国の映画やドラマなど10,000話が視聴できるHuluをおススメしているが、今回はその中で配信中(2014年1月1日現在)の韓国映画、全24作をご紹介!ラブコメからホラー・サスペンス、感動作までどれも人気の作品揃い!2週間無料お試し期間があるので、韓国ドラマとはひと味違う韓国映画の世界をのぞいてみよう。

まず、現在配信中の全24作品は、「カンナさん大成功です!」「あぶない奴ら」「息もできない」「オールドボーイ」「哀しき獣」「グエムル」「国家代表!?」「シラノ恋愛操作団」「親切なクムジャさん」「デイジー」「ナチュナル・シティ」」「春の日のクマは好きですか?」「悲夢」「弓」「私たちの幸せな時間」「きみはペット」「シルミド」「JSA」「絶対の愛」「スキャンダル」「誰にでも秘密がある」「マラソン」「猟奇的な彼女」「ファン・ジニ」。
コチラでそれぞれの作品を詳しく紹介している。⇒配信中韓国映画一覧(作品タイトルをクリックすると、キャストやスタッフ情報が確認できる)

韓ドラのラブコメ好きな方におススメしたいのは、チャン・グンソク主演の「きみはペット」。2012年の作品。小川彌生による日本の漫画が原作で、2003年には嵐の松本潤と女優の小雪で日本でもドラマ化している。ヒロイン役は、キム・ハヌルが担当し、オリジナルにはない韓国映画らしいエッセンスもたっぷり盛り込んだ作品に仕上がっている。アジア中で人気のチャン・グンソク主演作ということで注目を集めたが、男性をペットとして飼うというテーマが、男性差別にあたるという批判などを集め、当時韓国で上映中止を求める声も上がったほど。
「きみはペット」が気に入った方には、こちらも日本の漫画が原作の2006年作品「カンナさん大成功です!」をおススメ!日本では、2009年に山田優で映画化された。

ラブコメに飽きたという方におススメしたいのは、チョ・スンウとキム・ミスクの「マラソン」、2005年の作品。自閉症という障害にも関わらずフルマラソンを2時間台で完走して世間を驚かせた実在の青年をモデルにした話題作。日本でも2007年に、TBSのスペシャルドラマとして嵐の二宮和也主演でドラマ化されている。「きみはペット」と嵐つながりだが、こちらは、母子、コーチとの師弟愛などを描いた感動作。コーチ役には、ジャニーズTOKIOの松兄ぃこと松岡昌宏が担当した。優しいタッチで描かれた本作が気に入った方には、韓国の若手映画女優のペ・ドゥナ主演の「春の日のクマは好きですか?」をおススメ。恋に恋する若い女性の心を繊細でやさしいタッチで描いた、切なくて涙するロマンティック・ラブストーリーだ。

もっとバイオレンスな作品をお探しの方は、「オールド・ボーイ」はいかがだろう。カルト的人気を誇る日本の同名漫画が原作。2003年の大ヒット作で、名優チェ・ミンシクの作品。翌年、「カンヌ国際映画祭」でグランプリ受賞。平凡な男が理由も無く十五年も謎の者に監禁され、そして意味なく釈放されるが復讐の道を歩んだ所もっと無惨で残虐な目に合ってしまう。主人公を演じたチェ・ミンシクのカリスマ演技にしびれた方には、同じく十三年間監禁…こちらは娘を盾に誘拐殺人犯の身代わりに刑務所につながれたヒロインの物語を紹介。なんと、ヒロインを演じたのは、「宮廷女官チャングムの誓い」で日本でも絶大な人気の韓国国民的女優のイ・ヨンエ。本作で、チェ・ミンシクがどんな役回りで出演しているのかお楽しみに。

韓国ドラマではここ数年、時代劇が大流行だが、ドラマでハ・ジウォンが熱演した作品を、ソン・ヘギョ主演で映画化した「ファン・ジニ」はいかがだろう。妓生の母と両班の父の間に生まれたジニは、生まれながらの美貌と芸術的才能を開花させ、名妓として名を馳せていく妓生の物語。チャン・グンソクが初恋の人役で出演したドラマ版とは、また違ったストーリーも盛り込んでおり、ドラマ視聴者にも見てほしい一作。
Huluでは、他にも「弓」「スキャンダル」などタイプの違った時代劇を配信中。「スキャンダル」は、ペ・ヨンジュンの主演作で、かなりきわどい濡れ場もあり日本でも注目された。本作には、「薯童謠‐ソドンヨ‐」のチョ・ヒョンジェ、「トンイ」で悪女を演じたイ・ソヨンが出演していたのをご存じだろうか?

他にも、「シルミド」「JSA」「猟奇的な彼女」など、ぜひとも押さえておきたい韓国名作映画が配信されている。もちろん、Huluでは、他にも洋画や邦画、アニメ、日本のテレビドラマなど、計10,000話が月額980円で、追加料金なしで視聴できる。インターネットに接続したテレビ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどにて見放題となるので、外出先からもネット環境があればOK。
●その他オススメ作品はこちらで紹介⇒別画面で一覧表示

Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!