病みつきになる上質医療ドラマ「ゴールデンタイム」第6~10話「難儀は続く~大事な手術」あらすじと予告動画

2014年07月04日17時54分ドラマ
(C)MBC 2012 All Rights Reserved.

BS-TBSにて月~金の夕方5時から再放送中の医療ドラマ「ゴールデンタイム」第6話~10話のあらすじを紹介!番組公式サイト「スペシャル-Movie」で予告動画が公開されている。DVDも好評発売中。
なお、7月10日(木)・11日(金)は特別編成のため休止となっている。

「ゴールデンタイム」は、「パスタ~恋が出来るまで~」のスタッフ、キャストが贈る、熱くて優しいメディカルヒューマンドラマ。瀕死の患者を救うためには身の程知らずな戦いも拒まない、そんな熾烈な医療現場の物語で韓国版「ER」 と呼ばれた作品。毎週、ドラマの放送にあわせてあらすじ紹介をするので参考にどうぞ。

■キャスト
イ・ミヌ役:イ・ソンギュン
カン・ジェイン役:ファン・ジョンウム
チェ・インヒョク役:イ・ソンミン
シン・ウナ役:ソン・ソンミ

第6話「難儀は続く」
患者の体の異常をCTで見落とし、帰宅させたことをインヒョクに責められたミヌは、情けなさに涙を流す。そんなミヌに早く連絡しなければ患者は死ぬと言い残し、インヒョクは病院を立ち去る。患者に何かあれば病院の責任になるため急いで身元を調べるが、所在不明で連絡が取れず、途方に暮れるミヌ。相次ぐ救急患者の対応でもインヒョクがいた時のようにはうまく回らず、ミヌも失敗続き。そんな中、ひょんなことから例の患者の居場所がわかり…。

■第7話「医師が背負うもの」
刺された患者が運び込まれ、胸部外科が手術を担当することに。傷も浅く患者に問題はなかったはずが、術後の様子がおかしく、不審に思う医師たち。ミヌはふとレントゲンを撮る際にフィルムに血がついていたことを思い出す。再度レントゲンを撮った結果、胸の異常が発見され、ミヌは患者の家族に追い詰められてしまう。1つのミスで命が亡くなる責任を改めて感じたミヌは、模範職員として表彰されることになっていた賞を断るのだった。

■第8話「トラブルメーカー」
交通事故の重体患者を救急処置したインヒョクは世中病院に患者を運び込む。辞職したはずのインヒョクの行動を科長たちは責め、結局インヒョクが執刀することに。インヒョクはミヌとジェインを助手にし、2次手術で補佐できるよう患者の状態を細かく説明する。そして、手術を終えると患者を外科科長ミンジュンに頼み、立ち去るのだった。だが、集中治療室に置かれたままのこの患者を目にした記者が、病室に空きのないまま手術をしたと記事を書き…。

■第9話「執刀医は誰?」
インヒョクが一次手術を担当したパクの二次手術が行われ、キム外科科長が執刀する。一次手術に立ち会ったミヌとジェインは補助を申し出るも、すげなく追い払われる。だが、未経験の手術は予想以上に困難を極め、窮地に陥るキム外科科長。寄付活動で大統領表彰もされたパクの手術にマスコミも注目し、理事長からも必ず助けるよう命じられた院長はインヒョクを呼び出す。助けを求められたインヒョクだが、自分は辞職した身だと頑なに拒む。

■第10話「大事な手術」
パクの容体が急変し、ミヌとジェインは自分たちの判断で電気ショックを施す。容体は正常に戻るも、これを見たキム外科科長は報告もなく重大な処置をしたことを叱りつける。彼らの適切な処置をかばうインヒョクだが、主治医がキム外科科長であることには変わらない。そんな中、TV局からパクのドキュメント番組の取材の申し出があり、3次手術が放送されることに。自信のないキム外科科長はインヒョクに執刀を託し、ミヌはオペ立ち会いを願い出る。

kandoratop 【詳しいドラマ紹介】 【各話あらすじ】

BS-TBS「ゴールデンタイム」番組公式サイト
 2014.6.27-  月~金17:00 再放送
 2014.1.29-2.28 月~金17:00
MBC GLOBALMedia作品公式サイト




★☆★ リンクに表示されるテキスト ★☆★