AT-Xにて7月より放送開始したばかりの話題作 『無限の住人』(R15指定)をGyaOにて配信!

GyaOでは、月刊アフタヌーンにて連載中の人気コミック『無限の住人』のアニメ化作品を、7月27日(日)正午より配信スタート。
『無限の住人』は、原作者である沙村広明による圧倒的な画力と大胆な演出、斬新な殺陣などから、「ネオ時代劇」と呼ばれる新ジャンルを確立した作品。現在、AT-Xにて7月13日よりアニメ版の放送が開始されており、『無責任艦長タイラー』や『MADLAX』などの代表作を持つ真下耕一監督が手腕を振るう。
「勝つ事こそ剣の道」と断ずる逸刀流統主・天津影久に両親を殺された少女・浅野凛に、用心棒として雇われた主人公・卍(まんじ)。彼は元腰元同心だったが、不正を働いた旗本を斬り、お尋ね者の身になった人物。またその際に、追っ手をすべて返り討ちにしたことから、「百人斬り」の異名を持つ。しかも秘薬「血仙蟲」を身に宿すことで不死の肉体を持ち、着物の中に隠した十数本もの武器を繰り出して戦う。その残酷な描写から、当作品はR15指定となっている。
GyaOでは2008年7月27日(日)正午から第1話の無料配信を開始。以降、隔週日曜日に1話ずつ更新される。
GyaO『無限の住人』へ