BS11「ホテリアー」第19-20話(最終回)あらすじ:別れを告げる時~僕のもとへ来る日

05月28日14時40分ドラマ
(C)MBC All rights reserved.

ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)とジニョン(ソン・ユナ)の息をのむほど美しい告白シーン!二人の恋の結末とソウルホテルの将来は?そしてドンヒョクとテジュン(キム・スンウ)の友情は?今回はBS11で再放送中の「ホテリアー」第19話と20話最終回のあらすじと見どころを紹介する。YouTubeで20分の名場面動画が視聴できる。

※2024年5月31日からは、愛よりも豊かさを求めた青年ジェホ(ペ・ヨンジュン)が、大金持ちの娘ヒョンス(ユン・ソナ)と、自分に愛を与えてくれる女性教師シニョン(キム・ヘス)との間で揺れ動き、ついには真実の愛を見出そうとするドラマ「愛の群像」を放送する。



「ホテリアー」は、「冬のソナタ」で空前の韓流ブームを巻き起こしたペ・ヨンジュンが演じる、ニヒルな企業買収を目論む実業家(M&A)のシン・ドンヒョクと、「IRIS」でカリスマ演技を見せつけたキム・スンウ演じるホテルの総支配人ハン・テジュンとの、大人の男の対決が見ものの社会派のロマンティックドラマ。【「ホテリアー」を2倍楽しむ】では各話のあらすじやロケ地などまとめている。

■キャスト
ドンヒョク役:ペ・ヨンジュン
ジニョン役:ソン・ユナ
テジュン役:キム・スンウ
ユンヒ役:ソン・へギョ
 ほか
原題:호텔리어
ホテリア■第19話「別れを告げる時」
いつものようにジョギングから戻るドンヒョクをジニョンが待っていた。自分も他人をも決して甘やかさず厳しく生きてきたドンヒョクが、ジニョンに出会ったことで、周囲の人々の優しさや温もりに気づいたことを伝える。

一方、キム会長は自分に寝返ったレオに満足し、市価の2倍の値段でソウルホテルの株を売り、入金確認をしてにやりとする。しかし、ドンヒョクは先手を打っていた。レオはドンヒョクは裏切っていなかった。キム会長の口座に振り込まれたのは、自分の株を売ったお金。ソウルホテルの株はドンヒョクが買い取り、ソウルホテルのキム会長への債務は全て消えた。計画実行のさなかキム会長がソウルホテルに乗り込んでくるが、今度はホテルを救ったドンヒョクをホテリアーたちが守った。

ドンヒョクは一度返されたネックレスを再びジニョンに贈り、レストランを借り切ってジニョンにプロポーズをする。全財産を使い果たし、すべてを捨ててジニョンの元へ。ジニョンは生涯ドンヒョクのそばにいると誓う。

しかしキム会長は諦めていなかった。自分を騙したドンヒョクを葬り去ろうとする。危険を知りながら呼び出しに応じたドンヒョク。実はドンヒョクはキム会長の犯罪の証拠を掴もうと捜査官と手を組んでいたのだった。自らの悪事を騙ってしまったキム会長は、娘ユンヒの姿をみてうろたえる。捜査官も来ていると知ったキム会長は観念する。そんな父をユンヒは励まし、父のような事業家になるためにしっかり勉強してくると伝え、父と娘は初めて心を通わす。

検察との司法取引で1週間以内に国外に出ることになったドンヒョクとレオン。ジニョンを一緒に出国するというドンヒョクを気持ちよく祝福するテジュン。

アメリカに留学するユンヒ。出発の前日、ユンヒはテジュンwの食事に招待する。ソウルホテルの屋上で厨房の皆が作ってくれた心のこもった料理を、レストランの仲間たちが、心を尽くしてサーブしてくれた。そして結婚だけがゴールでない。想うだけで満足できるのが本物の恋よ、と明るく笑った。

ホテリアこのドラマでドンヒョクは様々なシチュエーションでジニョンに求愛しているが、この貸切レストランのプロポーズのシーンも素晴らしい。残りはあと1話!柔らかいスポットライトに照らし出された美しい二人の姿をお見逃しなく。そしてホテル、そして愛する女性をめぐって敵対していたテジュンとドンヒョクの男の友情にも注目。

ホテリア■第20話(最終回)「僕のもとへ来る日」
オ支配人は、ジニョンのエンゲージリングを羨ましがるイ・スンジョンに美しい指輪を渡す。ジニョンはテジュンに「私がアメリカに行ってもずっと親友でいてね」と告げて、自分の気持ちにけじめをつける。

ユン社長は、最後の時をソウルホテルで過ごそうとヴィラに滞在し、テジュンとジニョンにホテルを託すと告げる。その後、盛大なパーティを開かれ、ユン社長はソウルホテルの社員全員に株を分け与えると発表する。スピーチを終えたユン社長はソファーに倒れ込み、ヨンジェは信頼できる息子になると誓う。

一方、果たすべき仕事をすべて終えたドンヒョクはアメリカに戻ることに。ジニョンに一緒に来てほしいと、航空券を渡す。ドンヒョクの愛と、亡きユン社長の遺志との狭間で揺れるジニョン。桜の木の下でドンヒョクに「やはりホテルを選ぶ」と伝え、ドンヒョクは立ち尽くしてジニョンを見送る。

出発の日、普段チェックしていないメールボックスにドン帆y九から送られていた大量のメールを見つける。彼の深い愛を今さらながらに気づいたジニョンは空港に駆け付けるが、ニューヨーク行きの飛行機は発った後だった。

ユン社長の元にキム会長がやって来る。2人は過去の確執を捨てて学生時代のように楽しく語らい、思い残すことのなくなったユン会長は、静かに息を引き取った。

数か月後、テジュンはホテルの社長に、新・総支配人にはイ・スンジョンと結婚したオ・ヒョンマンがなっていた。ホテリアーたちが生き生きと働く中、ドンヒョクと連絡の取れないジニョンは元気がない。

そんなジニョンに新社長テジュンから「VIPのおもてなし」を命じられる。ふくれっ面のジニョンの顔が輝いた。ロビーで待っていたVIPはドンヒョクだった。すべてを捨てて韓国を離れたドンヒョクだったが、永遠にジニョンのそばにいるために韓国に戻ってきた。

ホテリア最終回でもドンヒョクとジニョンの美しいシーンがある。息をのむほど美しい桜の木の下のシルエットのシーン。そして、ユンヒ(ソン・へギョ)の想いはテジュンに届くのか?

BS11「ホテリアー」番組公式サイト
 2024年5月3日~5月30日 月-金14:29-15:30 再放送
 2014年1月26日-3月30日 土・日10時から 放送終了
YouTube「MBC classic」チャンネル

kandoratop【作品詳細】【「ホテリアー」を2倍楽しむ】