キム・テヒ×ユ・アイン豪華初共演「チャン・オクチョン」DVD、5/23発売と6月レンタル決定!メイキング動画

2014年04月05日14時07分ドラマ
(C)SBS & SBS Contents Hub. All rights reserved.

「トンイ」「イ・サン」へと連なる李氏朝鮮時代を舞台に、“朝鮮3大悪女”として悪名高き“張禧嬪(チャン・ヒビン)”を、これまでとは全く違う、切なくも純粋な愛の大型ラブ史劇として描いたドラマ「チャン・オクチョン」のDVDが、初回限定盤の豪華版とシンプル版の2タイプでリリースされることが分かった!レンタルはTSUTAYA独占で6月3日(火)スタート!YouTube「SBSNOWチャンネル」には撮影現場のメイキング動画が公開されている。

「チャン・オクチョン」は、韓国SBSにて2012年4月8日~6月25日、全24話で放送されたドラマ。日本では、衛星劇場が今年3月から放送開始している。
韓国史劇という枠を超え、多くのファンを獲得した「トンイ」にも登場するオクチョンを主人公にしたドラマ。オクチョンは、キム・ヘスが演じた「張禧嬪[チャン・ヒビン] 」、チョン・ソンギョンが演じた「妖婦 張禧嬪」など多くのドラマや映画で、“朝鮮3大悪女”の1人として権力欲にかられ変貌していく悪女の代名詞として描かれてきた。(詳しくはコチラ「三大悪女」のコーナーで紹介している)
このドラマでは、まったくの新解釈でチャン・ヒビン(=オクチョン)と李氏朝鮮第19 代国王、肅宗(スクチョン)の愛を、破滅へと向かっていく、切なくも純粋な愛として描いている。史劇ファンだけでなくラブストーリファンにもたまらない大型ラブ史劇としてお勧めしたい一作だ。

ヒロインのオクチョンを演じるのは、韓国芸能界一の才色兼備のキム・テヒ。オクチョンが純粋な愛を捧げる肅宗を、「トキメキ☆成均館スキャンダル」のコロを演じたユ・アインが扮する。
肅宗は、これまでのドラマや映画では女性に振り回される、威厳のない王として描かれてきた。しかし、この作品では最強の絶対君主としてのカリスマ性に満ちた王であると同時に、愛に対し少年のような純粋さと脆さを持った一人の男性をユ・アインが見事に表現し、多くの女性視聴者のハートを鷲掴みにした。
このドラマには、「トンイ」の主人公であるトンイもチェ・ムスリとして登場する。演じるのは、K-POP を代表するガールズ・グループ、KARA のメンバーであるスンヨン。その可愛らしい童顔を武器に、イメージとは裏腹のチャン・ヒビンを危機に陥れる重要な役を熱演するのでお楽しみに。

また、ため息がこぼれる、色彩豊かな美を生み出す絢爛かつ艶やかな衣装たちもみどころのひとつだ。ドラマに使われた衣装は、主役クラスだけで300 着!約3億ウォン(日本円で約3000 万円)!絢爛豪華な韓服、装飾品をまとい流行、美しさを競い合う女性たちが生み出す、美の競演にも注目したい。

「イ・サン」にも登場する名君・英祖が、わが子を米びつに閉じ込め死なせたり、当時の最大派閥の老論に弱い一面を見せたりしたのも、サンが散々な老論に苦しめられたりしたのも、すべてがこのオクチョンと肅宗の愛に起因している。(これについては【「イ・サン」を2倍楽しむ】【「トンイ」を2倍楽しむ】、で詳しく解説しているので参考にどうぞ)
果たして、稀代の悪女を「チャン・オクチョン」では、どんな新解釈でどう描くのか?ドラマ「チャン・オクチョン」のDVDは、5月23日(金)リリースが楽しみだ。

■DVD紹介
タイトル:「チャン・オクチョン」
リリース:2014 年5 月23 日(金)
●「チャン・オクチョン」<初回限定生産1000 セット大判ブックレット・ケース仕様>(各6 枚組) DVD1&2
・価格:各10,000 円+税 品番:BOX1 OPSD-B495/BOX2 OPSD-B496
・特典映像:メイキング映像(予定) 仕様:写真満載!大判ブックレット・ケース型仕様(28 ページ)
●「チャン・オクチョン」<シンプルBOX5,000 円シリーズ>(各6 枚組) DVD-BOX1&2
・価格:各5,000 円+税 品番:BOX1 OPSD-C084/ OPSD-C085
※本編のみの収録。
●レンタルは、TSUTAYA独占:6月3日(火)スタート

kandoratop【詳しいドラマ紹介】


YouTube「SBSNOW」
「チャン・オクチョン」DVD公式サイト(予告動画準備中)




★☆★「チャン・オクチョン」DVD・OST・関連書籍など(amazon)★☆★