キュートな女優がまさかの変貌!?嵐が出演のMステにもまさかの降臨!?大野智主演「死神くん」第1話 予告動画-テレビ朝日

2014年04月18日00時20分ドラマ

あの若手女優が驚きの変身!「死神くん」第1話から、お迎えのために奔走!もし、自分の余命があと3日だと知らされたら…?自分の外見にコンプレックスを持つ女子高生・大西福子(大原櫻子)は、突然現れた謎のスーツ男・死神くん(大野智)に余命があと3日だと告げられ…残された時間が僅かだと分かった時、彼女はどんな行動を…?「死神くん」第1話は18日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

火災事故で顔に大きな火傷を負い、失明してしまった美しき女子高生・小林真実(高田里穂)は、自分の将来に絶望。真実は病院の屋上から身を投げてしまう。そのとき、みずから死を選ぼうとした真実の前に、黒スーツに蝶ネクタイ、黒い帽子をかぶった男が現れ、“残念ですが、あなたはまだ死ねません”と、告げるのだった。
明らかに怪しいその男の名は死神(大野智)。間もなく死を迎える人々の魂を霊界に送る役割をしているのだ。死を迎える予定ではなかった真実。結局、彼女は死神に救われ、死ぬことはなかった。
そんな真実には、唯一、心配してくれる友人が。彼女の名前は大西福子。美しい外見から男子に絶大な人気を誇っていた真実に対し、福子はいつも真実の引き立て役だった。火傷のせいで男子に見向きもされなくなった真実を福子だけは毎日見舞う。そんな福子の元へ、死神が現れ、こう告げる。“おめでとうございます。お迎えに上がりました”福子の余命はあと3日。その残り3日間を悔いなく生きるように、と言って死神は消えるのだった。
死期が近づいていること、その運命が受け入れられない福子。死神はそんな福子を気にかけつつ、彼なりの助言をしていく。
3日間という短い時間の中で、彼女はやり残したことについて考え始めるが…。

さて、今回の死神くんの“顧客”大西福子を演じるのは、若手注目女優・大原櫻子。名前は聞いたことあるけど、予告動画を見てみても思い当たらない…。大原櫻子と言えば佐藤健が主演した映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」でヒロインを演じたあの可愛らしい女性。しかし、今回演じる役柄は、容姿にコンプレックスを抱く女性。と、いうことで、眉を太目に、小鼻に丸みを、目尻を下げる、というメイクに挑戦したんだとか。髪型も通常の茶色のふんわりボブから真っ黒ストレートに。こうして、大原櫻子とは全く印象の違う、大西福子が誕生したんだとか。意外なことにもこれがドラマ初出演となる大原。いきなり、死を3日後に控えた高校生、という難しい役どころを演じることとなったが、どんな"心美人"ぶりを見せてくれるのか楽しみだ。

最後に、嵐ファンの皆さんに嬉しいお知らせが。なんと、死神くん放送の約3時間前、8時から放送の「ミュージックステーション」に嵐が登場。本ドラマの主題歌「誰も知らない」をテレビ初披露してくれる予定。生放送中に、死神くんが、映るとか、映らないとか…。

「死神くん」第1話は今夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★