桐谷美玲が嵐のリーダーを殴る!?林遣都は大野智と酒を交わす!?金曜ナイトドラマ「死神くん」第2話 予告動画-テレビ朝日

2014年04月24日21時00分ドラマ

デスノートが奪われた!?「死神くん」第2話は、監視官・桐谷美玲、ご乱心!無くしてしまった死神手帳を探しに人間界にやってきた死神(大野智)と監視官(桐谷美玲)!死神手帳の持ち主は保険会社の営業マン・島孝一(林遣都)という男で…死神手帳が悪用された!?さらに、人間と死神にまさかの友情が…!?「死神くん」第2話は25日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

死神にとって一番大事と言っても過言ではない、死神手帳を紛失してしまった死神(大野智)。手帳の力を悪用されれば、予定外の死を招いてしまう恐れが。死神と監視官(桐谷美玲)は慌てて人間界へ手帳を探しに出るのだった。
その頃、偶然死神手帖を拾った島孝一(林遣都)は、手帳に名前が書かれた人物が次々に死んでいることを知る。大手生命保険会社の営業部に勤務する島は、この手帖を使って大口契約を取れるのでは、と考え…。
そんな島には、心を通わせている小学生・山本健太(田中奏生)がいた。健太の父は病に伏せており、それが原因で学校でもいじめられていた。友達のいない健太と、営業成績が上がらず会社の上司から罵倒される島。どこかにたような境遇のふたりは、いつからか言葉を交わし、心を通わせるようになっていた。
そんなある日、島は死神手帳に健太の父親の名前があることに気が付く。健太の自宅を訪れた島は、そこで死神と遭遇。死神も探し求めていた手帳を発見し、返してくれるように頼み込むのだった。
やっとのことで死神の元へ帰ってきた手帳。しかし、そこには思いもよらない記述が。なんと、島は自分を罵倒する上司・黒川(神保悟志)の名前を勝手に記してしまっていたのだ。このままでは予想外の死を招くことに…。しかし、記述を取り消せるのはそれを書いた本人だけ。死神は島を説得するのだが、島の決断は固く…。
さらに、死神手帳を捜索中、厄介な人物が人間界に侵入したとの情報が入り…。

第1話では、女同士の強いきずな、友情に魅せられた。切ないような温かいような…とにかく、週末の夜、心が洗われたような気持ちになった人も多かったのでは。
第2話。今度は男同士の絆に魅せられる予感。ゲスト出演はイケメン実力派俳優・林遣都だ。2007年映画「バッテリー」でいきなりの主役抜擢。その後も、スポーツ映画を中心に存在感を放っていたが、今クールは、NHK時代劇「銀二貫」にも主演するなど、近年では、ジャンルを問わず、映画、ドラマ界になくてはならない存在となっている。そんな林、なんとも意外なことに嵐とのドラマでの共演は始めて。どちらもイケメン。しかし、お互いに独特の雰囲気を持ち合わせる大野と林。どんな化学反応を起こすのか楽しみだ。
大野と林、二人の友情、絆にご注目を。

「死神くん」第2話は25日(金)夜11時15分から放送。予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。




★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★