復活~栄光に向かって!再放送「ブレイン」第16~最終回あらすじと予告動画-BS11

2014年05月13日05時24分ドラマ
©CJE&M CORPORATION

BS11にて火~土の早朝4時30分から放送の大ヒット韓国メディカルドラマ「ブレイン 愛と野望」の、5月14日(水)~21日(水)第16話~20話(最終回)まであらすじを紹介!KBSWORLD公式サイトで予告動画が公開されている。
※22日(木)からのこの時間は、大人気ヤンキー・アクションコミックのドラマ「疾風・虹丸組」を放送。

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

■キャスト
イ・ガンフン役:シン・ハギュン
キム・サンチョル役:チョン・ジニョン
ユン・ジヘ役:チェ・ジョンウォン
ソ・ジュンソク役:チョ・ドンヒョク
コ・ジェハク役:イ・ソンミン
  
■第16話「復活」
チャ会長がチョンハ大学病院との覚書を締結することを切り札にコ科長を訪ね、准教授としてチョンハ大学に戻って来たガンフン。そしてコ科長を補佐し、チョンハ大学病院の脳神経外科が国内最高峰と言われるように全力を尽くすと高らかに宣言する。一方、ジュンソクは執刀した患者が亡くなったことで深刻な手術恐怖症に陥ってしまう。

ブレイン■第17「異変」
ガンフンはキム教授が執刀していた患者の手術を途中で引き継ぎ、ボムジュンに手術の様子を録画させる。自身の体の異変を感じたキム教授は他の病院を訪れると、髄膜腫だと診断される。そんな中、ガンフンがキム教授の代わりに執刀した患者の容体が変化し昏睡状態となる。病院の過失を疑う保護者に対してガンフンはミスはなかったと断言する。

ブレイン■第18話「冷たいメス」 
患者が昏睡状態に陥ったのは、自分の過失だとガンフンをかばったキム教授。しかし、ガンフンは過失などないと確信しているため、その発言が許せない。キム教授の異変にいち早く気付いていたガンフンは、彼が髄膜腫を患っていることを知るとこれ以上悪化する前に手術を受けることを提案する。キム教授は手術を受けることに決めるが、ある条件を出す。

ブレイン■第19話「手術結果」
いよいよガンフンによるキム教授の手術が始められた。手術中に自分の脳を見たいというキム教授の願いを聞き入れたガンフンは、危険だという周囲の反対を押し切り覚醒手術を試みる。また、手術恐怖症に悩まされていたジュンソクは、その手術に参加したことで恐怖症を乗り越えることに成功する。そして大手術を受けたキム教授は目を覚ますが...。

ブレイン■第20話「栄光に向かって」
キム教授の視力が戻っていないことを知ってしまったガンフンは、嘘をついたキム教授を責める。しかし、キム教授はもし先の手術が失敗したことがわかれば、師匠の病気を治したという輝かしい経歴を台無しにすることになると脅し、高慢に偉ぶって生きろと言い放つ。不完全な自分が許せないガンフンは再び手術をすることに決める。そんなガンフンにジヘは...。

BS11「ブレイン」番組サイト
 ※2014.4.22~5.21 火~土4:30~5:24再放送
 ※2013.6.24 月~金11:00~11:55 BS初放送
KBSWORLD「ブレイン 愛と野望」

kandoratop【ドラマ詳細情報】【各話のあらすじ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。



★☆★ 関連DVD・書籍・OST・公式グッズなどを一覧表示 ★☆★