コカ・コーラ、「LUANA カフェラテ/カフェモカ」を発売、長谷川潤出演TVCMを公開

コカ・コーラシステムは、コーヒーブランド「LUANA(ルアーナ)」の「カフェラテ」と「カフェモカ」を5月19日から発売、長谷川潤をセレブリティに起用して新キャンペーン「Simple Life, Simple Coffee」を開始した。
LUANAは、余計なものを省き大事なものだけを残すことでたどり着いたコーヒーとミルクという素材本来のシンプルなおいしさが評価され、それまでRTDコーヒーをあまり飲用してこなかった女性を中心に高く支持されている。
カフェラテは、ラテに期待されるミルク感を強化し、グアテマラ、コロンビアスプレモ、ハワイコナの3種のコーヒー豆の良さを生かしたブレンド、焙煎、抽出を行った。グアテマラのブレンド比率を上げることで、芳醇なコクと苦みが増し、ミルク感を強化するとともに、コーヒー感も強化した。
カフェモカは、グアテマラ、ブラジルに加えて、ハワイコナを使用。厳選したコーヒー豆とミルクに、マカダミアナッツの香ばしい香りとカカオエキスを加え、ほどよい甘さで大人向けの味わいに仕上げた。
新キャンペーンは、5月20日から全国で放映開始となる新TVCM「Simple Life, Simple Coffee」篇をはじめ、交通広告やWEB、サンプリング、消費者向けプレゼントキャンペーンなど、さまざまなマーケティング活動を展開する。
TVCMは、ありのままのシンプルなライフスタイルを体現している長谷川潤の「大切なモノだけに囲まれた生活」をドキュメンタリータッチで描いていく。
彼女は、「わたしのルアーナ」と、シャワーを浴びた後にアロマの香りを楽しむ。そして、「できるだけシンプルに暮らすこと」と同飲料をひとくち飲む。
彼女は、「ありのままの自分でいたいから」と、スーパーで野菜を手に取る。
「ルアーナは、大切なものだけで作ってる」と言う彼女の手のひらにはコーヒー豆があり、グラスに入ったコーヒーにミルクが注がれる。「豆とミルク。すごくシンプル! そういうところが好き」。
彼女が、夕方のテラスで読書を楽しむ。「ありのままでいたいから、シンプルライフ、シンプルコーヒー。私のルアーナ。シンプルはおいしい」と締めくくる。
◇日本コカ・コーラ「LUANA」ムービー