主題歌にも注目を!まさかの展開!死神くんと監視官が急接近!?死神くんが、恋を学ぶ「死神くん」第6話 予告動画-テレビ朝日

2014年05月30日08時00分ドラマ

金曜ナイトドラマ「死神くん」第6話、死亡予定者は悪しき詐欺師!?死神くん(大野智)が"女"を学ぶ!仕事もできるイイ女が貢いだ相手は、結婚詐欺師!?死を目前に、多くの女を弄んだ詐欺師が選ぶ最高の女とは…?まさかまさかの展開が!死神と監視官が急接近!?「死神くん」第6話は30日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

予定外の自殺死亡者を止めるため、ビルの屋上にやってきた死神くん。と、そこには人気ファッション誌の編集長・高山里奈(伊藤歩)が。自殺をすると監視官(桐谷美玲)から報告を受けていたのだが、歩は仕事も順調、健康状態もよく、異性関係も不満はナシ。とても自殺をするようには見えなかった。死神はカラスの報告間違いでは?と考えだすのだが…。
そこに新たな死亡予定者が明らかに。里奈の監視を監視官に任せると死神は、死亡予定者である和田明(鈴木浩介)という男性の元へ。そこで明が複数の女性と親密な関係にあることを知る。その中には里奈の名前も…。明は結婚をチラつかせて女性から金を巻き上げる詐欺師だったのだ。
里奈は明にダマされ、それを苦に自殺しようとしたのでは?そう考えた監視官は里奈に真実を告げ、もう関わらないように忠告。しかし里奈は一向に聞く耳を持たない。その矢先、明が詐欺容疑で逮捕されてしまう。
死期が迫った明。最後にやりたいこととして娘の美優(佐藤芽)に会いたいと懇願。さらには、里奈が飛び降り自殺を図ろうとしたことを知ると、ある頼みをするのだが…。

淡々としているのに、泣かされる。不思議な魅力で多くのファンを獲得している本ドラマ。
このドラマの世界観を見事に4分ほどの時間にギュっと凝縮している主題歌が今週発売された。嵐の「誰も知らない」だ。
44枚目のシングル。死と4をかけているのでは?と思ってしまうほどに見事なタイミングだが、嵐は先月、二宮主演ドラマ「弱くても勝てます」の主題歌「GUTS!」を発売したばかり。しかし!だからと言って片方だけ聞いてやめてしまうのはあまりにもったいない。
先月発売の「GUTS!」は前向きな応援歌だったが、今回発売「誰も知らない」は、何か深く考えさせられる歌詞。どちらもすっかり大人になった嵐だからこそ響く曲である、という部分は共通するように感じるが、全くテイストが違う故、飽きずに楽しめそう。
さらに、嵐のCDが売れる秘訣がタイトル曲と一緒に収録されるカップリング曲。

カップリング曲といえば、SMAPの「らいおんハート」のカップリング、「オレンジ」が口コミで広まり、広く愛される名曲となった。その他にもDREAMS COME TUREの「うれしい!大好き!大好き!」これも実はカップリング。「うれしはずかし朝帰り」の収録曲だった。
このように、人気アーティストの裏に名カップリングがあり、と言っても過言ではないが、嵐にも「Still...」という名曲が。「Happiness」のカップリングだ。ロンドン五輪で銅メダルを獲得した星奈津美選手も自身の応援歌として同曲を上げ、また、ファンが嵐にどの曲を歌って欲しいのかを投票するアラフェスでは、堂々の投票数第1位。
このように、不動の人気を誇る「Still...」。だが、今回のカップリング達もなかなかの名曲ぞろい。しかも、曲の振り幅が広い。
しっとり系が聞きたいなら、パパ嵐が想像できてしまいそうな「おかえり」が。
夏が待ちきれない!ルンルン気分で聞くなら「ミラクル・サマー」が。
爽やかにいつもとちょっぴり違う、オシャレな気分を味わうなら「keep on tryin'」がお勧め。
どの曲も背中を押してくれる、優しいようで力強い嵐サウンドが全開。
ドラマを見、「誰も知らない」を聞いて、十分にミステリアスな気分になった後は、お好みのカップリング曲で気分を上げてはいかが。
「おかえり」は初回限定盤のみ。「ミラクル・サマー」「keep on tryin'」は通常盤のみに収録。

主題歌「誰も知らない」は現在発売中。
「死神くん」第6話は30日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★