セレブ一家の闇!出来損ない息子、最後の親孝行は命を懸けた悪魔との取引…!?「死神くん」第8話 予告動画-テレビ朝日

2014年06月12日08時00分ドラマ

いよいよ残り2話!「死神くん」第8話で、悪魔が忍び寄るのはまだ幼い男の子…!ついに悪魔(菅田将暉)に魂を奪われてしまう、という事態が起き、死神(大野智)と監視官(桐谷美玲)の命のロウソクは風前の灯に…!そんな中、一家心中を図ろうとする事件が発生し死神くんはその回避に奮闘するのだが…「死神くん」第8話は13日(金)11時25分から放送、予告動画は公式サイトで公開中。

悪魔に予定外の魂を奪われてしまうという事態が発生。死神と監視官の寿命をあらわすロウソクは一気に短くなり、まさに風前の灯。
そんな中、会社経営に行き詰った内田克也(小市慢太郎)が妻の美恵(中越典子)と息子の翔太(高橋來)を道連れに一家心中を図ろうとする。このままでは予定外の死者が出る。死神たちにとっても命とりの失態。やむ終えず死神は救急隊員に匿名の通報をして、なんとか最悪の事態は回避するのだった。
だが、おかしなことに死亡者リストには克也の名前が。なんと克也は末期のガン。それを知っていた克也は自分が死んだあとに多額の借金と共に残されることとなる美恵と翔太の運命を悲観して無理心中を図ったのだった。
死神から克也の運命を聞いた美恵は途方に暮れる。さっそく再就職先をみつけようとするのだが、どこの会社も耳を傾けてもくれず、冷たくあしらわれてしまうのだった。
学校の成績も振るわず、好き嫌いも未だ直らない。友達もいない翔太の存在も美恵の頭を悩ませる原因の1つだった。
自分が美恵を困らせていることに落ち込む翔太の前に現れた悪魔。魂と引き換えに3つまでなら願いを叶えると言う悪魔に、翔太は友達になって欲しいと願いを告げてしまうのだった。
さらに、友達となった悪魔に翔太はまさかの願いをしてしまい…。

毎話、様々な人にスポットを当て“死”と“生”を真っ直ぐに描いてきた本ドラマ。重くなりがちなテーマを独特のテンポで暗くなることなく、だからといって軽く描いているとも感じない。深く突き刺さるようなセリフがあったかと思えば、死神の言動にクスリと笑ってしまう。本当に、独特のテンポ、世界観に大いに魅せられた。
そんなドラマもいよいよ残り2話。“死”に焦点を当て続けたドラマが最後に描くのは一体なんなのか。こうご期待を。

「死神くん」第8話は13日(金)のいつもより10分遅いスタート。11時25分から放送。予告動画は公式サイトで公開中。

死神くん│テレビ朝日



※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★