王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

[2015年09月04日10時10分]  【ドラマ】

王を救う道は御法度の開腹手術のみ!愛の連携手術の結果は?「馬医」第49話あらすじ、予告動画と総集編放送予定-NHK

(C)2012-13 MBC

全両班を敵に回しても、身分を捨ててチニョンと結婚することを決心したクァンヒョン!いよいよ最終回前話となる明日9月5日(土)放送の「馬医」では、クァンヒョンを寵愛してくれた顕宗が危篤状態に陥る!王を救う道は開腹手術のみ…どうするクァンヒョン!前回のおさらいと、第49話あらすじを紹介、予告動画はYouTubeで視聴できる。
また、これまでの回を見逃した方が、Huluにて9月4日現在第1話~40話まで配信している。
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

■前回の復習
クァンヒョンの養父ペク・ソックが、世子殺害事件を告白しようとしていた功績で、身分を奴婢から平民に上げ、その実娘であるチニョンが官婢にならないですむようにと、進言したクァンヒョンだったが、ことが王室に関わることだけにこれを公表することができない。悩んだ顕宗は、重臣たちを前で、過去に世祖大王が殺人犯や凶悪犯を告発した者を免賤した先例を挙げ、先例に基づいてイ・ミョンファンを告発したペク・ソックの免賤は当然。ペク・ソックの功を認め免賤させると発表。彼の娘も免賤されるのはもっともと、チニョンを奴婢から平民(良人)に格上げさせた。
これで一件落着、クァンヒョンとチニョンは婚礼への準備を始めるが、クァンヒョンが名門の嫡子だと判明し、重臣たちがクァンヒョンと親交があることを強調し、新しいホン左議政は自らの娘とクァンヒョンを結婚させようとした。さらに、クァンヒョン家の財産や地位を利用しようと彼を文官職に推薦。クァンヒョンはこうした重臣たちの策略をすべて断り、チニョンと結婚することを宣言。チニョンも、自分のためにクァンヒョンが苦しむのを見ておられず、一旦はあきらめようとするが、それがかえってクァンヒョンを苦しめることだと知り、愛を貫くことを決心。
クァンヒョンは、文官職への推挙取り下げを願い出て、チニョンを正妻に迎えたいと顕宗に報告。当時は生まれた子は妻の身分になることで、カン家がクァンヒョンの代で途絶えてしまうと心配する王に、名家としての地位・財産よりも、父の志のみを受け継ぐ事を宣言した。そして、カン家の屋敷を立派な診療所に改装。こうしてクァンヒョンは、両班全部を敵に回すことになった。

■第49話「王の主治医」
突然、顕宗(ヒョンジョン)が倒れた。クァンヒョンが駆けつけるが、内臓の重い疾患で、すでに病状は進行。おまけに患部が内臓のため、これまでのような手術はできない。やがて危篤に陥った顕宗に、医官や重臣たちはもはや死を覚悟する。しかし、クァンヒョンだけは諦めなかった。最後の望みを賭け、未経験の開腹手術を提案する。だが、王の腹を切るなど言語道断で、考えを口にしただけでも死罪になりかねなかった。ほとんどの医女や医官たちが逃げ出す中、チニョン、インジュ、テマン、テジュとサアム道人が立ち会ってくれることになるが…。


いよいよ12日に最終回を迎える「馬医」。明日5日放送の第49話をお見逃しなく。
そして、9月19日より、ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウクの豪華スターで綴る、実在した奇皇后の生涯をダイナミックにアレンジし、その愛と闘いを壮大に描いた究極のエンターテインメント・ロマンス史劇「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」を再放送する。【「奇皇后」を2倍楽しむ】で全話の詳しいあらすじと見どころを紹介しているので参考にどうぞ。

NHK「馬医」番組公式サイト

kandoratop 【作品詳細】 【「馬医」を2倍楽しむ】

NHK「馬医」番組公式サイト
 ※2014.09.27スタート 毎・土 8:30-9:30 再放送(BS)
 ※2017.07.07-2014.06.29 毎・日 21:00-22:00(BS)
YouTubeポニーキャニオン「馬医」予告動画



「馬医」をもっと深く知るためのNHK出版の書籍「韓国ドラマ・ガイド 馬医」など好評発売中だ。

★☆★ 「馬医」DVD、関連書籍、OST、公式グッズなど一覧表示 ★☆★


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「王になった男」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、各話あらすじ、見どころ、評判など
  2. ヨ・ジング主演「王になった男」第23-最終回あらすじ:都承旨イ・ギュの決断と王宮決戦!東医宝鑑と農事直説|テレ東
  3. 【「イ・サン」を2倍楽しむ】(歴史背景、全話あらすじ、キャストの魅力など)
  4. 「世界で一番可愛い私の娘」第51-最終回あらすじ:ソンジャが世を去り、ミリらは新たな人生を送る|WOWOW予告動画
  5. ヨ・ジング主演「王になった男」最終回考:ハソンを愛した王妃とハソンに惚れた3人の忠臣!ドラマ結末と正史

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,520タイトル、  85,906作品!