明治、「大人か?定番か?どっちのきのこの山・たけのこの里キャンペーン」を実施、屋形船に乗る嵐・松本潤出演TVCMを公開

2014年08月26日18時37分商品・CM

明治は、食べきりサイズの小袋をアソートした「大人のきのこの山・たけのこの里袋」を8月26日から発売、、「大人か?定番か?どっちのきのこの山・たけのこの里キャンペーン」を実施し、嵐の松本潤が出演するTVCM「あなたは、どっち?」篇を公開した。
同商品は、厳選ブレンドした甘さひかえめのカカオを堪能できる、「大人のきのこの山」、「大人のたけのこの里」が、それぞれ4袋ずつ、合計8袋入っているお得なアソート商品。
この発売を記念し、「きのこの山」・「たけのこの里」と、「大人のきのこの山」・「大人のたけのこの里」のどちらが好きかをWEB上で選んでもらう「大人か?定番か?どっちのきのこの山・たけのこの里キャンペーン」を8月26日から実施する。

TVCMは、松本潤扮する大人になったピーター・パンが登場するTVCM第3弾。
彼は、「俺は大人をかみしめていた」と、ウォーターフロントで「おとな」と書かれた屋形船の舳先に陣取り、大人っぽい服を身にまとって華麗に楽器を演奏する。
船内では、上司が天ぷらを食べながら、「ピーターパンはどこへ行った?」と聞くと、部下がおかずを口に入れながら、「外です!」とぶっきらぼうに答える。
松本潤は、サッと大人のきのこの山を取り出し、「大人には大人のきのこの山」と言って、同商品を口に入れる。
すると、「おーい、大人!」と言う声がして、彼が「お前は?」と振り向くと、ピーターパンの格好をした子供がきのこの山を手に「そろそろ、こっちが恋しいだろ!」と彼に見せつける。
そこに、彼の「あなたはどっちのきのこの山?」というナレーションと文字とともに、両方のパッケージが表示される。
最後に、屋形船の船内で、2人がパッケージを手に「さぁ、どっち?」と船客に迫るが、「決めなきゃいけないの?」と女性に返され、彼はひるみつつも「CMなの・・・」と、パッケージを力強くかざす。

屋形船と言えば、今年デビュー15周年の嵐の5人がそろって主演した映画『ピカンチ』シリーズに必ず登場する乗り物。嵐のファンなら、屋形船に乗るピーターパンな松潤にくすりとするはず。

明治「大人のきのこの山・たけのこの里袋」CM GALLERY

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。





★☆★ 嵐ストアー  ★☆★(amazon)