腐敗再燃~知己との離別!中国ドラマ「宮廷女官ジャクギ」第16~20話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年09月24日14時19分ドラマ
(C) 2011 上海唐人電影制作有限公司
All Rights Reserved.

BSジャパンでは、9月25日(木)より毎週月~金の朝10時57分から再放送中の「宮廷女官 若㬢(ジャクギ)」の第16話~20話のあらすじを紹介!DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
10月からの続編の前に、時空を超えた現代女性と18世紀の美しき9人の皇子たちとのロマンスをお楽しみに。続編の放送はコチラで紹介⇒BSジャパン、中国ドラマ「宮廷女官ジャクギ」、「続・宮廷女官ジャクギ―輪廻の恋―」を連続放送!

■第16話「腐敗再燃」
塞外遠征も終わりを迎え、若曦は康熙帝や皇子たちの前で敏敏による舞いを披露する。そして若曦との約束に応えるため、第十三皇子が笛の音色を敏敏に披露し、敏敏の淡い恋はここで終わるのだった。 塞外から戻った康熙帝の元に災害復興の金が大勢の官吏によって着服されているという由々しき知らせが入る。激怒した康熙帝は、第四皇子と第十三皇子に調査を依頼するが、帳簿を調査した結果、皇太子以上に派手に不正を働いていたのは第九皇子だった。事態を収拾させるため第四皇子は帳簿を第八皇子に渡すのだが…。

■第17話「皇太子の申し出」
敏敏と佐鷹王子の結婚が決まり喜ぶ若曦だったが、そこへ大変な知らせが舞い込む。なんと皇太子が康熙帝に若曦との結婚を希望したというのだ。ショックのあまり病に伏した若曦を助けるため、第四皇子は敵対関係にある第八皇子と手を組むことを決める。

■第18話「サンザシと茶菓子」
熙帝の失望の色は大きかった。これにより若曦と皇太子の縁談話も現実味がなくなった。そんなある日、第十皇子が激怒して明玉と離縁すると言い出し、その騒ぎは康熙帝の耳にも届く。第十皇子と夫人の言い争いの原因は第十皇子が若曦に贈ろうとしていた燈籠だった。

■第19話「本当の幸せ」
ケンカ中の第十皇子と明玉は意地を張るばかりで、もはやお互い引くに引けぬ状況に悪化、激怒した第十皇子は明玉を離縁するとまで言い放つ。そこで若曦は、康熙帝に2人の離縁話を伝え康熙帝もこれを承諾した、と第十皇子たちにウソをつく。離縁話が現実味を帯びて来ると、第十皇子はようやく自分の気持ちに気付くのだった。

■第20話「知己との離別」
秋の夜、若曦は一緒に酒を酌み交わした第十三皇子から、皇子の後継者争いには関わらないように忠告される。翌日、第四皇子が康熙帝により皇太子を陥れた罪を追及される。すべては第八皇子一派の企みだと悟った第十三皇子は自ら罪をかぶり、康熙帝から軟禁を命じられる。緑蕪は第十三皇子が軟禁されたと知り、彼の元で世話をしたいと願っていた。その望みをかなえてやるため、若曦は康熙帝に直訴し、康熙帝の許しがもらえるまで庭園にひざまずくのだった。
「宮廷女官ジャクギ」は、毎週月~金の朝10時57分~12時まで放送。

BSジャパン「宮廷女官ジャクギ」番組公式サイト
「宮廷女官ジャクギ」DVD公式サイト

【「ジャクギ」シリーズ紹介】  「ジャクギ」各話あらすじ