真実(竹富)の運命を変えるため奈月(黒木)が死なねばならぬ!?7日「タイムスパイラル」6話あらすじと予告動画

2014年10月06日23時00分ドラマ

過去をいくら変えても妹・真実(竹富聖花)が「死ぬ」という運命を変えられないと悟った愁夜(GACKT)は運命を変えるためには奈月(黒木メイサ)が死ななければならないということに気づくのだが…NHKBS「タイムスパイラル」第6話「加速する運命」は7日(火)夜11時15分放送。予告動画は番組公式サイトで公開。

奈月(黒木メイサ)の幼なじみの健太郎役の平岡祐太は1984年生まれの30歳(もっと若く見える!)。2002年、イケメン俳優の登竜門とされる「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリ受賞。2003年ドラマ「ライオン先生」で俳優デビューする。2007年にはNHK大河ドラマ「龍馬伝」にも出演。映画、ドラマと絶え間なく出演している人気俳優である。今年の7月クールで放送されたTBS「家族狩り」では遠藤憲一扮する馬見原刑事を慕う後輩刑事・椎村栄作役で出演。最後は冬島綾女(水野美紀)をDVの元夫・油井(谷田歩)から守るため、死闘を繰り広げたシーンは見応えがあった。
そんな平岡祐太は、フジテレビにて10月16日スタート「ディア・シスター」にも出演する。石原さとみ×松下奈緒W主演、平岡は松下扮する葉月の恋人・吉村達也役で登場。途切れることなく話題作に出演し続ける平岡祐太、ファンは見逃さないよう追っかけるのも大変である。
フジテレビ「ディア・シスター」番組公式サイト

■前回のあらすじ
「私の記憶が2つあるとき、必ずあの人(愁夜:GACKT)がいる…」そういう奈月に健太郎(平岡祐太)は、これまでの不可解な事柄には愁夜が絡んでいると考え、愁夜のことを調べることにした。すると建築学科の佐々木教授がイタリアに研修に行っている間の代理として、愁夜が大学の教鞭を執ることになったことをつきとめる。しかし佐々木の研修費を負担したのが誰だかわからない。健太郎は愁夜が奈月に近づくため、無理矢理工作したのではないかと疑う。

そんな中、奈月の母・良美(岸本加世子)は愁夜を呼び出し「15年前の約束は守った。これ以上奈月に手を出したら許さない!」と言った。15年前の約束とは、奈月が誘拐された日、突如良美の前に現れた愁夜が「あなたのお子さんは殺される。ぼくが助けることができる。その代わり、今とりかかっているノイズ病の新薬を遅くとも2007年までに認可させろ」と言った。その後、良美は娘の命が助かるならと、あらゆることを犠牲にし新薬を開発した。そのおかげで愁夜の妹・真実(竹富聖花)は生き延びることができたのだが…。

健太郎は、愁夜が真実の兄だということに気づく。「辰巳(たつみ)」とは「光田(みつた)」を逆に呼んだ姓…。兄・愁夜のことを聞くために、健太郎は奈月を連れて真実のもとを訪れる。てっきり健太郎が1人で会いに来てくれたと喜んだ真実だったが、奈月が同行していたことにショックを受ける。そして2人が帰ったあと、禁じられていたアルコール(ワイン)を飲んでしまい、倒れてしまった…。タイムスリップで真実の元に現れた愁夜は、急いで妹を病院に運ぶのだが。愁夜が過去をどんなに変えても、真実が死ぬ運命が変えられない。一体どうすればいいのか…。そしてタイムスリップを繰り返す愁夜の身体にも異変がきたしていた。あと何回、タイムスリップできるのか…。

第6話「加速する運命」あらすじ
奈月(黒木メイサ)と健太郎(平岡祐太)は愁夜(GACKT)が真実(竹富聖花)の兄だと突き止める。一方愁夜は、過去をどんなに変えても、妹・真実が死ぬ運命が変えられないことに落胆する。自分の計算の中で何が間違っていたのか…悩んだ愁夜は理工学部教授の中鉢(きたろう)から聞いた時間の流れの法則から、奈月を殺すしか真実を助ける道はないと思い詰める。そして愁夜は奈月を呼び出したのだが…。

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」(全8話)第7話「加速する運命」は10月7日(火)夜11時15分放送。主演は黒木メイサ、GACKTほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK BSプレミアム「タイムスパイラル」番組公式サイト公式サイト

  【秋ドラマ一覧】  【各話のあらすじ】