BS11、キム・ソナとヒョンビン主演の名作ラブコメ「私の名前はキム・サムスン」30日より放送開始!ネット配信情報も案内

[2014年11月11日13時44分]  【ドラマ】

BS11、キム・ソナとヒョンビン主演の名作ラブコメ「私の名前はキム・サムスン」30日より放送開始!ネット配信情報も案内

© 2005 MBC

最高視聴率50.5%!なんと国民の半分以上が観た「私の名前はキム・サムスン」は、韓国で放送された2005年のMBC演技大賞、最優秀女優賞をはじめ8つの部門の賞を総なめにしたツワモノ!同時に、女優キム・ソナとイケメン俳優ヒョンビンを日本でもブレイクさせ、韓国ドラマのイメージを一変させた名作!このドラマを、BS11が11月30日より、毎週土・日朝10時から放送!本作は楽天SHOWTIMEでも配信している。なお、BS11では、23日(日)午後3時から第1話先行放送するのでお楽しみに。

当時韓国では、自分が太っていると思う女性が73%を占めていると言われた。ドラマの主人公のサムスンもまさにその一人!ドラマは、そんなどこにでもいる女性のシンデレラ物語なのだ。
「私の名前はキム・サムスン」は、そんな身近にいそうなヒロインが超イケメンの年下男と恋をする。歴代の韓国ドラマのラブコメ部門の視聴率を塗り替え、50.5%という驚異の数字をたたき出した。(参考⇒韓流ドラマ視聴率TOP30(1990年~2010年)

元スーパーモデルでもあり、「シティーホール」「女の香り」「アイドゥ・アイドゥ~素敵な靴は恋の始まり」などで日本でも超人気のキム・ソナは、この役を演じるため8キロも体重を増やして役作り。相手役の年下イケメンのレストランオーナー役のヒョンビンは、「シークレット・ガーデン」などの作品で日本でも絶大なる人気のトップスターだが、当時はまだ無名。彼のツンデレキャラは茶の間の女性ファンのハートをがっちりつかんだ。
主人公二人の絶妙な掛け合いが評判となり、2005年MBC演技大賞の最優秀演技賞(ヒョンビン、キム・ソナ)、人気賞(ヒョンビン、キム・ソナ)を受賞した。

そして、ドラマで重要な役割を放っているのはブタのぬいぐるみ。名づけてサムスン・ブタ!((amazonで確認)
当時の韓国の恋愛ドラマといえば、主人公は美しいヒロインや、スマートで気前のいい御曹司に決まっていた。ところが本作は、このサムスン・ブタが象徴するように全く気取りがない。何しろ、ヒロインは三十路のモテない太目のキャラ。相手役のジンホンもイケメンではあるが、相当お金にがめつく根性がひん曲がっている。
この作品は、今どきの韓国ラブコメのルーツと言っても良い作品。当時、その完成度の高さに、「21世紀最高のドラマ」で「チャングムの誓い」についでベストドラマの№2にも選ばれた。

放送当時、サムスン・ブタは街中を埋め尽くし、ドラマの中で登場する児童書“モモ” は大人気、パン作り教室やお菓子教室などにも生徒が殺到する始末。遂には、韓国で“サムスン・シンドローム”なる社会現象まで巻き起こした。この超話題作がBS11で視聴できるこの機会をおみのがしなく!

ドラマの魅力は、【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】でたっぷり紹介しているので参考にどうぞ。このページでは、BS11の放送にあわせて各話のあらすじと見どころを紹介するので参考にどうぞ。

kandoratop 【「私の名前はキム・サムスン」を2倍楽しむ】

BS11「私の名前はキム・サムスン」番組公式サイト
 2014.11.30スタート 土・日10:00‐10:55
楽天SHOWTIME「私の名前はキム・サムスン」視聴ページ




※楽天SHOWTIMEでは、第1話は誰でも無料視聴できる。待ちきれない方はどうぞ。






[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. NHK総合「ヘチ 王座への道」第20話あらすじ:民を守るために、やるべきことは?李麟佐(イ・インジャ)の正体
  3. 「馬医」第23話あらすじと見どころ:綱常罪に問われるクァンヒョン!初の外科手術…
  4. 韓国ドラマ「カンテク~運命の愛~」第21-最終回あらすじと見どころ:ウンボ、自らの正体を明かす!テレビ東京
  5. 【最終回15分拡大】「ドラゴン桜2」サプライズゲストは誰?そして東大合格者は?!第9話ネタバレと10話予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,547タイトル、  85,933作品!