謎めいた女~地獄からの生還!中国ドラマ「続・宮廷女官ジャクギ」第26~30話あらすじと予告動画-BSジャパン

2014年11月28日14時20分ドラマ
© 2014 天津唐人影視有限公司
(Chinese Entertainment Tianjin Ltd )
提供:アジア・リパブリック7周年

BSジャパンで毎週月~金の朝10時57分から好評放送中の大人気中国ドラマ「続・宮廷女官 若㬢(ジャクギ)―輪廻の恋―」、27日(木)からの第26話~30話のあらすじを紹介!YouTube「BSJAPAN」チャンネルでニッキー・ウーとリウ・シーシーのコメント動画が公開されている。

■第26話「謎めいた女」
殷正は張暁を家に連れて帰り看病するが、叔父の殷成貴からかかってきた電話の会話を張暁に聞かれてしまう。康司瀚と孟心怡の結婚式で映し出された写真は、殷成貴がブライダル会社の社員に金を渡してスライドの中に紛れ込ませていたのだった。殷正はその場を取り繕ったが、成貴は次の一歩としてタイのペーパーカンパニーを使い、震天グループの株を密かに買い漁っていた。その頃、蘭州で康司瀚はメーカーの工場を訪れるが、責任者に強引に食事に誘われる。そこに現れたのは北京出身という美しい女主人だった。

■第27話「結ばれた縁」
張暁に餃子をご馳走された殷正は、藍蘭ではなく張暁が博物館で出会った女性だと確信。自分のそばにいてほしいと告白する。張暁は孟心怡が死んだばかりで恋愛はできないと拒むが、やはり第四皇子への愛を断ち切れず殷正を受け入れるのだった。一方、誘拐された康司瀚は、震天グループへ身代金を要求する電話をかけるのを拒み、犯人たちに痛めつけられる。意識がもうろうとする中、司瀚は張暁の幻を見るが、司瀚の世話をしているのはレストランの女主人だった。

■第28話「復讐のループ」
張暁は孟亦男から孟心怡を偲ぶ個展の招待状を受け取り、許されたと安堵する。招待状は康震天のもとにも届いていた。その頃、康司瀚を誘拐した犯人たちから康震天に脅迫状が届くが、汪鉄城がそれを握り潰してしまう。そして個展の当日、孟亦男は「張暁が娘を殺した犯人だ」と招待客の前で宣言する。招待は罠であり、その背後には殷成貴の影があったのだ。傷ついた張暁に、殷正は結婚式の件は叔父の計略であると明かし謝罪するが、張暁は彼を非難する。一方、誘拐された康司瀚は、殷正と張暁が交際していることを知り、絶望していた。

■第29話「裏切りと絶望」
康司瀚が誘拐されたことを知った趙嵐と康司宇は身代金を用意しようとするが、苦境にある震天グループは1億元を出すことができない。殷正は身代金を値下げさせるよう、犯人に芝居を打つ。その頃、失意の張暁は甘粛に向かう列車の中にいた。殷正が張暁に電話をしようとしたその時、殷成貴と殷正の会話を張暁に聞かれてしまう。殷成貴は取締役会の場に乗り込み、震天グループを掌握したと宣言するが、そこに警察が訪れ、殷成貴は連行される。殷正は叔父を見限り、罠を仕掛けていたのだった。一方、誘拐された康司瀚は殷正への恨みを口にしながら力尽きてしまい…。

■第30話「地獄からの生還」
殷正と殷成貴の会話を聞いてしまった張暁は、ショックを受けたまま甘粛の実家に戻る。殷正は震天グループの筆頭株主になるための準備で多忙を極めていたが、張暁に釈明するため彼女の実家を訪れる。張暁は感動するも、殷正が憎しみを捨てるまでは会いに来ないでくれと告げる。一方、殺されて埋められたはずの康司瀚だったが、殷正への深い憎しみと自分を介抱してくれた謎の女性の幻に導かれ復活、墓から這い出すのだった。その頃、司宇は誘拐犯に身代金を渡すために甘粛入りする。

BSジャパンドラマ公式サイト
 2014.10.23~12.16 月~金10:57-12:00
YouTube「BSジャパン」Ch.

「ジャクギ」シリーズ紹介  「続・ジャクギ」各話あらすじ