キリンビール、「一番搾り製法こだわり体験キット」を嵐メンバー全員で体験するTVCMを公開

2014年12月02日08時51分商品・CM

キリンビールは、「一番搾り『一番搾り製法こだわり体験キット』絶対もらえるキャンペーン」を12月1日から2015年2月19日まで実施、嵐メンバー全員が出演するTVCM「全員集合」篇を公開した。
同キットは、2015年最初に搾った麦汁“初搾り麦汁”を使用した特別醸造の一番搾りが自宅で手軽に楽しめるもの。
対象商品についている専用応募シールを応募コースの必要枚数1口として、専用応募はがき、または市販のはがきに貼り、必要事項を記入の上、2つのコースから賞品を選び応募する。
コースは、応募シール72枚で、キャンペーン専用「一番搾り」を含む“初搾り麦汁”の「一番搾り」4種に、オリジナルテイスティンググラスを加えた「特別醸造こだわり体験スペシャルキット」がもらえるAコース、応募シール48枚で、“初搾り麦汁”の「一番搾り」3種の「特別醸造一番搾り3本セット」がもらえるBコースがある。

TVCMは、とある冬の夕方、相葉雅紀の家に大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤の嵐メンバー全員が勢ぞろいして、こたつを囲む。彼らのお目当ては、彼が手に入れた「一番搾り製法こだわり体験キット」。
キットのフタを開けると、彼らはその中身に興味津々。4つの一番搾りと4つのグラスを取り出すと、テイスティングシートの上にずらりと並べる。
「あぁ、なるほど」、「全然違う」、「小麦なんか初めての感じがする」と、それぞれのおいしさを飲みくらべたり、麦芽をポリポリかじったり、初めて見る小麦の一番搾りに驚いたりする。
相葉雅紀は調子に乗って、「で、こっちがプレミアム。こっちが一番搾り」と両方のグラスを鼻の前に持っていき、「いや、一緒にかいだら分からないだろ!」とメンバーに突っ込まれる。

今年15周年の嵐は、「嵐のワクワク学校2014年」やハワイ公演、そして年末の「NHK紅白歌合戦」白組の司会など今年も大忙しだが、例年以上に5人一緒での行動が多く、そのテーマ通り“友情がもっと深まった”1年だったのではないだろうか。
今回のCMでは、メンバーだけの和やかな時間を楽しみながらも、一番搾り製法のこだわりをたっぷり実感する、そんな5人の様子をほのぼのと描いたCMになっている。

キリンビール「キリン一番搾り」動画・CMギャラリー「全員集合」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



★☆★ 嵐ストアー (amazon) ★☆★