ガンホー、「パズドラ」3周年特別企画で嵐が20日20時59分に一夜限りの全国テレビ局ジャックスペシャルCMをオンエア、予告編を公開

2015年02月19日16時30分商品・CM
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights
Reserved.

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、モンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPG「パズル&ドラゴンズ」(パズドラ、無料、アイテム課金)のリリース3周年を記念して、嵐を起用した新TVCM「BE MORE ORIGINAL」篇(60秒)を制作し、2月20日20時59分ごろに一夜限り、全国のテレビ局をジャックして一斉にオンエア、それに先駆けて「ティザー」篇を公開した。

TVCMは、3周年という節目を迎えても、過去の成功体験や他ゲームの動向にとらわれず、オリジナルな面白さを追求しつづける。そんな同タイトルの意気込みと覚悟を、同じく国民的グループとして進化し続けている嵐がCMを通じて表現。
通常の広告とは異なり、ゲームの内容や世界観は一切描かれない。徹底的に予定調和を排し、このCM自体が、同タイトルのこれからを象徴するように、見ている人に新たな驚きを提供するものとして制作された。
いつもの明るく朗らかな一面ではなく、嵐のダイナミックなアクションやシリアスな表情が見どころとなっている。そしてCM後半には、パズドラファン・嵐ファンをあっと驚かせるような、めくるめく意外な展開が待っており、たった1度きりのオンエアのために圧倒的な熱量が注ぎ込まれた60秒特別篇は見応えたっぷりの仕上がりだという。
ちなみに、同日21時以降は、30秒バージョンが順次オンエアされ、特設サイトでメイキング映像も公開される予定だという。

ティザー篇は、コンテナらしきところに多数のライトが流れる映像をバックに、「主演 相葉雅紀 松本潤 二宮和也 大野智 櫻井翔」の文字が踊るところから始まる。
続いて、「パズドラ×嵐」の文字が現れ、「完全新作60秒CM」、「2月20日20:59ごろ 一夜限りの全国同時放送」という告知に続く。
最後に、スリムなレザー素材の服に身を包んだ嵐のメンバー5人がこちらに向かって歩いてくるというスケール感を予感させる映像で締めくくられ、60秒特別篇の放映が待ち遠しいものになっている。

ガンホー・オンライン・エンターテイメント「パズドラ×嵐」完全新作60秒CM予告「ティザー」篇

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐 関連商品をamazonで探す ★☆★