「奇皇后」第28話ネタバレあらすじと第29話予告:予告動画自縄自縛のタナシルリ!ワン・ユ(チュ・ジンモ)の嘆き…

[2016年04月08日09時20分]  【ドラマ】

「奇皇后」第28話ネタバレあらすじと第29話予告:予告動画自縄自縛のタナシルリ!ワン・ユ(チュ・ジンモ)の嘆き…

ヤン(ハ・ジウォン)の苦肉の策に、ついにタナシルリは…!一方、メバク商団を壊滅させる有力な手がかりをつかんだワン・ユ(チュ・ジンモ)だが、衝撃の事実を知ることに…「奇皇后」第28話の詳しいあらすじと第29話の見どころを紹介、MBC「奇皇后」サイトで関連動画が公開中だ。
※NHKにて2014年に放送した際に紹介した記事です。



【「奇皇后」を2倍楽しむ】には、各話の詳しいあらすじと見どころ、実在する人物の紹介、年表、ファンミーティングの再現レポなどをまとめて紹介しているので、視聴の参考にどうぞ。
また、高麗時代のドラマをあまり視聴されていない方やヒロインとなった“奇皇后”をご存じない方は、先にこちらの記事を読むことをお勧めします。⇒「奇皇后」直前SP放送!ヒロインは<シンイ>の悪役キチョルの姉?高麗時代と実在した主人公紹介!

kandoratop 【作品詳細】 【「奇皇后」を2倍楽しむ】

■キャスト ⇒相関図(NHKへ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

■第28話「大いなる企て」ネタバレあらすじ
書庫の中、駆けつけたタファンの腕の中で意識を取り戻したヤンは、心配するタファンの手助けを冷たく断った。タファンは、ヤンのために皇帝の座を捨てると言ったのは誤りだと気づき、内緒で再び文字を学び、ヨンチョルが譲位を告げるときまで声が出ないふりを続けることを決心した。
内訓100冊を写し終えたヤンは、ペガンとタルタルに、タナシルリに大罪を犯させ皇后の象徴である印章を奪う作戦の決行を宣言。

一方、煎じ薬に危機感を募らせた側室たちは、賄賂で煎じ薬の中止を願い出たが、かえってタナシルリを怒らせてしまった。そこでヨナ尚宮を抱き込もうとしたが、事の重大さを知っているヨナは賄賂だけを受け取った。ヤンは側室の一人ソルファに声をかけ、彼女たちの失策を指摘。ソルファの頬をビンタし、これが正しいやり方だと教えた。その後ヤンは、側室たちが集まっている部屋にお詫びのしるしとして干し柿が差し入れ、他の側室たちがあきれる中ソルファがそれを食べた。

朝礼では、またもや煎じ薬がふるまわれた。ヤンもそれを飲もうとしたときソルファが悶絶。診断したトンマンが毒薬だと判断。
狼狽するタナシルリに、タンギセは皇太后の仕業だと告げ、ヨンチョルはいざとなれは自分が対処すると余裕を見せた。調査の結果、煎じ薬には毒が仕込まれていないと判明。タナシルリの容疑は晴れた。折角のチャンスを逃がしたことで焦るペガンたちに、ヤンは、これも計画の内だとほくそ笑んだ。

ヨナ尚宮からソルファが煎じ薬を飲む前にヤンからの差し入れの干し柿を口にしたことを聞いたタナシルリは、干し柿に毒が仕込まれていたという噂を皇宮内に広めさせた。皇宮内でヤンが犯人だという噂が広まったが、これもヤンの狙い通り。ヤンは自ら皇太后に毒を盛ったのは自分だと報告し、次に自分が毒を飲むと予告。
次の朝礼の時、ためらいながらヤンも煎じ薬を飲み、添えられているナツメを口にし指をなめた後…。

一方、遼陽省のメバク商団では、ムソンが拷問を受けていた。使用人として働くチョクホからこれを聞いたパン・シヌはワン・ユに報告。ワン・ユは堂々とフクスに会いに行きムソンの釈放を迫った。偽交鈔を調べていたのがワン・ユだと知ったフクスは、ワン・ユたちを皆殺しにしようとしたがワン・ユがヨンチョルの姪の婿になったと知り、ムソンを引き渡した。そして偽交鈔の一件を謝罪した。ワン・ユはそのおかげでメバク商団と取引ができると喜ぶそぶりを見せた。
その後フクスはヨンビスの部屋に行き、「ワン・ユを殺せ」という頭目からの手紙をヨンビスに渡した。

■第29「毒には毒を」(赤字はドラマのみどころ)
煎じ薬を飲んだヤンが倒れ、毒を盛られたと大騒ぎに。心配するタファンにヤンから計画のすべてを聞いた皇太后から伝言が届き、タナシルリを追い詰めるために、ヤンが自ら毒を口にした作戦だと知らされる。ヤンの元へ駆けつけたタファンは、改めてヤンの命がけの復讐を見て涙で謝罪。調査の結果、毒は煎じ薬に入っていたナツメにあったことが判明。ほかの側室の仕業だと考えているタナシルリは、側室を全員追い出す好機と捉え、徹底した捜索を命じる。
遼陽省ではワン・ユはメバク商団の刺客として現れたヨンビスを捕らえ、人質にする一方で、パン・シヌにチョクホを買い取らせヤンを助けた当時の様子を聞く。
前回、メバク商団からの賄賂がヨンビスに届いたが、これが大きなカギとなる。果たしてヤンはこれをどう利用するのか?意識を取り戻したヤンがいた場所は?そして、目覚めたヤンにタファンはなんと言うのか?ジュンス(JYJ)のミッチドロ~♪と共にタファン最高の愛の言葉をお聴き逃しなく。この後、2人仲良く並んで座るシーンには深刻な展開ながらほほえましい。
そして、今回知恵者タルタルが、ワン・ユとヤンの関係を初めて知る。さあ、これが今後の展開にどう影響するのか?


韓国MBC「奇皇后」番組公式サイト

kandoratop【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「花郎<ファラン>)」を2倍楽しむ】全話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力、豆知識など
  2. 【「ヘチ 王座への道」を2倍楽しむ】歴史背景、各話あらすじ、見どころ、評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS12「ホジュン~伝説の心医~」第41話~45話あらすじ:王からの褒賞~過去を知る者!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,649タイトル、  86,033作品!