アダストリア、「studio CLIP」貫地谷しほりが散歩がてらのお買い物を楽しむTVCMを公開

2015年03月12日14時50分商品・CM

アダストリアホールディングスは、同社が展開するライフスタイル提案型ブランド「studio CLIP(スタディオクリップ)」の、ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」が4月14日から始まる貫地谷しほりが出演するTVCM「Hello Spring 笑顔が消えた日」を公開、TVCM「運命の戦いの日」を4月10日から公開する。
同ブランドは、「今日の日を、忘れられない一日に。」がコンセプト。「特別じゃないなんでもない一日だったとしても、ちいさな出来事も大切に、見逃さずに、暮らしていきたい」という考えを提案する。
白を基調とした明るくゆったりとした店内に、アパレルや服飾雑貨に加え飲食業態(T&Bカフェ)が併設された店舗もあり、インテリアでは特にキッチン用品、インテリアグリーンを中心に幅広いアイテムがそろう商品展開が魅力。女性はもちろん、子供連れ、家族連れで一緒に来店しても楽しめる。

TVCMは、ブランドの表現コンセプトである「今日の日を、忘れられない1日に。」を軸に、TVCMを見た人たちが「早く外に遊びに行きたいな」と思ってもらえるようなシーンを切り取った、春のレジャーシーズンを意識した心温まるものになっている。
物語は、貫地谷しほりが、春が来た喜びから散歩がてら買い物に出る。しかし、ちょっぴり買い物のしすぎで、両手に買い物袋をいっぱい抱えたりぶら下げたりしながら、温暖で木漏れ日が心地良い歩道をてくてくと歩いていく。
彼女は、荷物の多さと重さで歩き疲れたことから、歩道脇の大きな木の下に腰掛ける。彼女がふと視線を上げると、その先にはかわいらしいフクロウの姿があった。
フクロウは目をぱちくりし、彼女はそんなフクロウのシーンが見られたことから疲れも癒され、買ってきたパンを2つに割って食べようとする。 
すると、割ったパンの中が人の笑顔のように焼けていて、彼女は「おっ」と驚く。そして、こんな一日をじっくりと味わうように、花がいっぱい置かれた荷台の後ろに後ろ向きにちょこんと座ってそのパンを頬張る。
なお、4月10日から公開されるCMは、「beach side cycling」をコンセプトに、楽しくビーチでバーベキューを楽しむ夏らしい様子が見られるという。

アダストリアホールディングス「studio CLIP」Movie