クロスカンパニー、新レーベル「earth surf&ecology」を開始、宮崎あおい出演TVCMとイメージムービーを公開

2015年03月12日15時03分商品・CM

クロスカンパニーは、同社の主要ブランド「earth music&ecology」の新たなレーベル「earth surf&ecology」を3月13日から開始、映画「世界から猫が消えたなら」が2016年に公開される宮崎あおいが出演するTVCM2本とイメージムービーを公開した。
同ブランドは、衣服だけでなくもっと身近なブランドとして愛用してもらえるよう、「衣・食・住」を提案するライフスタイルブランドとして変化を遂げてきた。
今後、更に様々なライフスタイルに合わせて楽しんでもらえるブランドとして進化するため、ブランド名の一部である「music」に、提案するシーンのワードを入れて展開する新しいレーベルを開始する。
その第1弾となるearth surf&ecologyは、昨今のトレンドのひとつであるサーフマインドをアースらしいアイテムで展開。
メイン商品である「パーカーパーカー」ラインは、素材・テイスト・丈・カラーの異なる、バリエーション豊かなパーカーをそろえ着回しやすさを提案。今後は、Tシャツやアパレル雑貨なども発売する予定。

TVCM「Surf」篇は、宮崎あおいが、大都会の喧騒の中、電話で誰かに向かって、「神様っていると思う? 風は僕らに問いかける。この地上の、希望も、嘘も、夢も、破壊も。その全部を、君は愛せる? 心なんて、遺伝子の罠だよ。うつむく僕らに、波は問いかける。いつか世界は、ひとつになれる。earth surf&ecology.」と悟るような口調で語りかける。
その彼女の語りのバックには、大都会の喧騒の中を歩く彼女の姿と、波打ち際で楽しそうに戯れる子供たちの姿が交互に映し出される。
最後に、大都会の喧騒の中を歩く彼女が「まるで、冗談みたいな青空だ」と薄ら笑いを浮かべるところで締めくくる。

TVCM「来店(Answer)」篇は、宮崎あおいが、アップテンポな音楽の中、earth music&ecologyの店内を闊歩する。コンセントを手と足で引き抜いて店内の照明を落とし、earth music&ecologyの自らのポスターにスプレーで落書きして微笑む。
そして、ハンマーを振りかざし、壁に張られた「earth music&ecology」というロゴの「music」の部分を破壊する。すると、そこに「Surf」の文字が入る。
earth music&ecologyの登場を鮮烈に印象づけるCMに仕上がっている。

「2015 Spring & Summer “Graphic Image movie”」は、美しい自然の景観の中、静かな音楽をバックに、宮崎あおいが様々な服を身にまとい自然な表情を見せる。心が和むイメージムービーに仕上がっている。

クロスカンパニー「earth surf&ecology」TVCM & Image movie