ミン兄弟の尋問~太子、皇帝と謁見 忠寧結婚!「龍の涙」第121~125話あらすじと予告動画-BSフジ

2015年03月25日15時55分ドラマ
(C)2008 KBS. All rights reserved

いよいよミン兄弟が尋問場に引き出され、罪状を問いただされる!大ヒット名作韓国時代劇「龍の涙」3月26日(木)より放送の第121話~125話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。見逃した回のある方はGYAO!ストアで全話配信している。⇒GYAO!ストアで「龍の涙」を視聴する

※ドラマの歴史背景をもっと深く知りたい方は【韓流コーナー】-【年表】-「●ドラマで辿る韓国の歴史」の項を参考にしてください。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
朝鮮王朝建国の王・太祖(テジョ)/イ・ソンゲ役:キム・ムセン「屋根裏部屋のネコ」
朝鮮王朝3代目王・太宗(テジョン)/イ・バンウォン役:ユ・ドングン「明成皇后」
ミン氏役(バンウォンの妻):チェ・ミョンギル「憎くてもも一度」
ヤンニョン大君役:イ・ミヌ「女人天下」
チュンニョン大君役:アン・ジェモ「王の女」「王と私」
チョン・ドジョン役:キム・フンギ「光宗大王」「武人時代」

■第121話「ミン兄弟の尋問」
イ・スクポンはバンウォンからミン兄弟の取調べを担当するよう命じられるが、固辞する。彼は自分もいつか同じ目にあうと考えて恐れをなしていた。ミン兄弟が尋問場に引き出され、罪状を問いただされる。しかしバンウォンが拷問を加えようとしたその時、王妃が尋問場に現れてミン兄弟の前に立ちはだかる。怒したバンウォンは、王妃を廃位しようと考えるが…。

龍の涙■第122話「ミン兄弟、流刑に」
バンウォンはミン・ムグ、ミン・ムジルを流刑に処す。領議政(ヨンイジョン) イ・ファは極刑を求めるが、そこまでしたくないバンウォンは訴えを拒否する。処分に激怒したミン氏は、弟たちの功労に仇で報いたバンウォンを激しく非難し、言い争いとなる。両親のいさかいや権力争いに嫌気がさした太子 譲寧(ヤンニョン)は、ノ内官(ネグァン)とともに再び宮殿を抜け出す。その様子を物陰から見ていた者がいた…。

龍の涙■第123話「荒れる太」
叔父の流刑で自責の念にかられた太子 譲寧(ヤンニョン)は、心の痛みを紛らわすため妓楼で遊び騒ぐ。しかし宮殿に戻ると内禁衛将(ネグミジャン)が待っていた。議政府(ウィジョンブ)では、領議政(ヨンイジョン)イ・ファだけが依然としてミン兄弟の処刑を主張し、孤立していた。一方ミン・ジェは流刑にされた息子たちの命を救うため、ある手段に出る。バンウォンに叱られた譲寧を弟たちが見舞いに来たが、譲寧は酒膳を運ばせ…。

■第124話「太子、明へ」
バンウォンは譲寧(ヤンニョン)が自分に反抗していると気づき、頭を抱える。一方、流刑にされた息子たちの命を救いたいミン・ジェは、彼らをさらに遠方へ飛ばすよう上書する。バンウォンは2人をそれぞれ別の遠地へ送ることに。外国に行き見聞を広めさせるため、バンウォンは譲寧を使臣として明(みん)に送る。そして孝寧(ヒョリョン)が婚礼を挙げているところへ、急報が入った。

■第125話「太子、皇帝と謁見 忠寧結婚」
中風(ちゅうふう)が再発したイ・ソンゲは、生死の境をさまよう。死ぬ前に何とか三男 忠寧(チュンニョン)の結婚式を見せようと、忠寧の結婚準備が急ぎで進められる。明の永楽(えいらく)帝と謁見した太子 譲寧(ヤンニョン)は、朝鮮に過度な要求をしないよう直言し、皇帝の脅しにも屈せず堂々と渡り合う。一方イ・ファが領議政(ヨンイジョン)を辞任した。後任の領議政に任命されたハ・リュンだったが…。

BSフジ「龍の涙」番組公式サイト
 2014.09.30スタート 15:00-16:00
「龍の涙」DVD公式サイト
GYAO!ストア「龍の涙」視聴ページ(各話216円/3日間、複数話パック864円/7日間)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「龍の涙」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★